すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

アメックスのゴールドカードを手に入れました。今後、年会費は高いですが折角なのでプラチナを目指そうと考えていますがアメックスからの誘いがないと手に入らない旨HPに書いてあります。そこで既にお持ちの方や取得への近道をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか?。私は今年27歳、年収600万、自動車ローンが200万残っています。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-17 01:37:30
  • 0

並び替え:

私は年間使用で500万以上を2年後案内がきました。
一度、遅延しましたが大丈夫でしたよ!

• 回答者:わだ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理はしないほうが良いですよ。
実際年間で500万以上は買い物をしないといけないですよ。

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

高額な年会費を支払ってもアメックスのプラチナカードを手に入れたい人はたくさんいるようですが、なかなか招待されないのも事実です。私もその一人です。

年間700、800万位カードで買い物しないと難しいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラチナというのは、年会費の高さから考えてもやはり特別な人が持つものなのですね。

私も以前アメックスゴールドを使っていました。プラチナのお誘いもありました。
特別なことはしていませんでした。出張や買い物等で毎月ある程度使って延滞がなければ2~3年もするとお誘いのDMは来ると思います。
でも今は解約しています。
最初に手に入れたのは27歳ころでしたが、30歳ころからアメリカ出張へ時々行くようになり、現地でそれを使うと、日本人は若く見られるためと、日本よりも審査が厳しいことから「IDを見せろ」と言われることが多かったです。パスポートをつ年に携行しなければならず、面倒でした。その後、他のゴールドカードを作ってアメックスは解約しました。
理由は年会費が高い割に得られるメリットが他のゴールドカードと変わらなかったからです。

• 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり海外で使う(特に欧米?)というのが重要なのかなと思いました。サービス面については確かに普通のサラリーマンである私にはあまり縁がないというか、必要ないものも多いようです。来たら儲けものくらいで考えておきます。ありがとうございました。

6年前にグレードアップしました
当時の主人の年齢が42歳、年収1800万強、住宅ローンありました。

前の年まで2年ほどアメリカにいました。
あちらはカード社会なのでその時に家賃などもカードで支払っていたため年間合計1000万近く使っていました。
それで取れたのだと思います。
日本にいればそんなに使わないので、取得はもう少し後になったかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。他の方の回答を見ても思ったのですがアメリカで使用するというのが一つポイントなのかなと感じました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る