すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ハワイに行く際に海外旅行保険に加入した方がよろしいですかね?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-17 02:43:01
  • 0

並び替え:

加入した方が損害賠償請求などで困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心のために海外に行く時には加入しております。
 お世話になった事は有りませんが、安心料として
特に海外では「損害賠償」が日本では考えられない程高額を請求される事があるとか
旅行会社の斡旋するのは高いので、下記の中から
 http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&pro_cd=wwov5003

この回答の満足度
  

加入した方がいいと思います。
安心を買うと思えばいいでしょう。
クレジットカードに海外旅行保険が付帯している場合もありますので、お持ちのクレジットカード会社へ問い合わせしてみましょう。
しかしながら、ゴールドならともかく、一般カードですと、死亡や3日以上の入院のみで盗難等は付帯していない場合もあります。

この回答の満足度
  

私は海外旅行に行く時は、どんなに治安が良い場所でも必ず海外旅行保険に入ります。
何も起きないことが何よりですが、もしもの時のために備えておくと、
精神的にも気が楽になって、旅行がより一層楽しめると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加入した方がいいと思います。ただし、クレジットカードに海外旅行保険がついていることが多いので、カード会社に適用条件を確認することをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る