すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行に行く時、その期間だけの「保険」に加入しますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-21 15:45:06
  • 0

加入されることをおすすめします。
クレジットカードも保険はどのようなものか詳しく知りませんが、手軽に保険がかけられそうですね。
私もたいがいかけすてで帰ってくるのですが、一度海外で安価ではないカメラを失くしたときに「本当に入っていてよかった」と思いました。
もちろん何事もなく無事に旅から帰国されるのが大事なので、保険は安心代だと思います。

  • 回答者:水球 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何があるのかわからないし、必ず入っていきますね・・・

  • 回答者:無事がいちばん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しません。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカード(ゴールド)で自動的に保険がかかるので別途加入していません。 海外で買ったばかりの財布をすられたとき、購入時の領収書の金額の98%の金額を支払ってもらいました。

  • 回答者:ごーるど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードにも付いていますが
損保ジャパンの安い保険にも入ります。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入らないです。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加入しますね。
使った事はないですが、やっぱり安心感ありますよね。
同僚がスリに遭った時も保障ちゃんとしてくれましたし。

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安い保険には入っておきます。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しています。
クレジットカードにも保険が付帯しているのですが
それでは不十分とのこと(旅行代理店の方のお話)
なので 補足的な保険に加入します。
外国語も話せない身としては 何が起きてもOKという
安心感には代えられません。

  • 回答者:のっぺ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、海外旅行保険に入ってます。
私はクレジットカード付帯の保険には入ってませんので、万が一何かあった時のために・・・
知り合いが海外で病院のお世話になり、ウン十万のお金を払ったとか、盗難にあったりした人がいますので、たかだか少しのお金をケチってその何十倍も損することにもなりかねませんからね。

私は旅行会社で申し込む保険ではなく、補償を自由に設定して最低限の保険料で済むように個人的に代理店に申し込んでます。
成田空港のカウンターで入るのも比較的安いと思います。

  • 回答者:じょじょ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のために入っちゃいます。
でも、ほとんど利用しませんよね。

  • 回答者:ともっち (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくはカードの保険で代用していましたが、携行品など対応していないケースもあるので、期間の長い旅行についてちゃんと海外旅行傷害保険に入るようにしています。

  • 回答者:キリンです (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードにはほとんど海外保険が付いているので
保険加入しません。

  • 回答者:atomu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年二回くらいは行っているので、掛け捨てはもったいないし、
保険目的で、親の家族会員として無料で、三井住友VISAのゴールドカードを発行してもらい、それで済ませてます。
過去、一度だけ、演奏旅行中に楽器を壊してしまって、保険金もらいました。

今はクレジットカードに海外旅行保険が付いているものが多いですが、
年会費が無料のカードの場合、航空チケット代とかツアー代金とか
何かその旅行にかかる代金をそのカードで支払っていないとダメなものもあります。
ので、年会費無料のクレジットカードの保険をアテにしている場合は
約款などをよく読んでおいたほうがいいです。
ダルくて細かい約款じゃなくても、海外旅行保険の付帯があることを書いている詳しいページなどをよく読めば、書いてます。

たとえば、楽天のノーマルのカードだと
「楽天カードは、日本を出国する以前に、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。」
とか。

  • 回答者:ナダ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間までの旅行なら入りません。
クレジットカードの海外保険もあるし、
以前は、旅行の度に入ってたのですが、1度も使用したことがなく
無駄になっていたので…。

  • 回答者:max (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいなかったので4回行きましたが、加入したことはありません。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、念のためにします。
以前はクレジットカードで支払いを
しなくても無料で入れるものがあったのですが、
なくなってしまい、空港か旅行会社でします。

  • 回答者:れれれ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社で勧められる保険に入ってました
カードも持ってたんですが
なんとなく心配で入っちゃいました。

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は空港のATMで加入していましたが
今はクレジットカードに付帯している保険だけで
海外旅行へ行きます。

  • 回答者:ヒコーキ大好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険料が馬鹿にならないので今は加入していません。
クレジットカードのみです。

  • 回答者:ちる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はしました。
現在海外旅行保険はクレジットカードに付帯しているので済ませております

  • 回答者:じえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る