すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

取材陣に追いかけられる中川大臣と夫であるその大臣に向かって大声でわけのわからないエールを送る妻郁子氏(中川氏のHPで名前が公開されています)
なんだか、国家財政を担う人の資質として問題ありますよね

  • 質問者:日本一!
  • 質問日時:2009-02-17 10:27:13
  • 0

並び替え:

がんばれ!というのはいいですが、
日本一!というのが意味不明ですね。
この人が日本一というのは、
酒でさらした恥の大きさくらいなのに。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中川大臣が悪いのに奥さんも悪者になってしまします。
奥さんも発言には気をつけたほうがいいです。
恥の上塗りです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなから非難轟轟だから、夫人だけは支えてあげていたんですね。
なんとも言えないです・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中川氏はその資質自体は素晴らしいと思います。ただ大一番に弱いのか、精神的に押しつぶされやすいのか、お酒に走り自爆することが今までもあった様です。依存症から立ち直り大統領になったブッシュの例もあるのですから、この際きちんと治療して将来に備えてほしいと思います。
今回の世界的恥さらしは激しく断罪するべきですが、責められるべきは、金融をせっかく旧大蔵から分割したにも関わらず、今回財務・金融を兼務させる暴挙を行った麻生首相でしょう。サブプライムが顕在化し始めていたにも関わらず、国益くそくらえの役人の巻き返しは想像するにおぞましいです。

  • 回答者:公務員半減 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本いや世界中で笑われているんですよ。せめて家庭のなかだけでは守ってやらなきゃ、家族の意味なんてありません。

彼には国を代表する資格がなかった。だから、辞めればいいんです。バッシングする必要はありません。アルコール依存症を治したほうがいいし。

  • 回答者:味方かな? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那がメディアで醜態をさらせば
妻もメディアで意味不明なエールをおくる。

夫婦揃って 上に立つ資質皆無とみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞任するとなった今、あのエールは何だったんだ!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの奥さんのエールなんなんでしょうね。

せめて家庭内でやって欲しいです。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HPを見てみます。
所謂世間知らずの○○夫婦ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦仲が良いのはすばらしいと思いますが、同じ日本人としては悲しくなってしまいます。
もうおしまいと言う感じです。

  • 回答者:ため息 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家をやめて、夫婦漫才でもやられたほうがいいのでは?と思いますね。

  • 回答者:どっちもどっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの会見時のデロデロな状態に、居眠り、恥さらしもので見ている方が恥ずかしくなるくらいでした。その後も「ごっくんはしていません」だとか訳のわからんいい訳をして理解不能。さらに、奥さんのエールには、寒気がしました。夫婦共々に問題ありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだか飲んでないか、風邪薬のせいとか、診断書をとるとか。
そういう次元の話じゃないですよね。
飲んでない言い訳とやらを聞かされるのは時間の無駄。
失態は失態として認めて、
もっと有意義な議論に時間を使ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アル中が財務大臣と言う要職に付いている事自体問題です。
国家の要職に有りながら、何をしでかすか解からない人間を要職に就けている人間の資質も問われます。世界の笑い者です。これでは世界の信頼を得る事も出来ません。こんな人々が国を動かしているようではそれこそ問題です。中川大臣並びに麻生総理は、良心があるなら、潔く自分から身を引くべきです。総理の場合は、後々国に迷惑を掛けない様に後始末をして、国のために、退任すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

品格を疑います。

横綱審議会ではなく議員審議会を作ってもらいたいです。

  • 回答者:ふしょうふずい? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の代表なのに情け無いの一言ですね。

  • 回答者:満月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本一!  ってのは何なんでしょうね。
何が日本一なんですか?はてな???

とにかく唖然としました($・・)。

一般の私たちには考えられない行動ですね。

  • 回答者:庶民 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、問題ありますね。

  • 回答者:えrtg (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい奥さんですね。
中川家もいろいろ問題の多い家系なので
普通の神経持ち主ではやっていけないのでしょうね。

妻を見れば夫がわかるといいます、安倍の家がそうでした。
中川も下痢で早くやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦揃って面白いようですね、とてもお似合いのご夫婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る