すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯医者で歯石を取ってもらおうと思うのですが、経験がないので教えてください。ゴリゴリと歯茎を傷つけながら血を出し、痛い思いをしますか?またどの様な器具を使ってやるのかも併せて教えてください。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-17 11:20:45
  • 0

全然痛くないです~
歯石を削り取り、ペン先の丸い物で整えていく感じです。
たまに歯に圧力がかかり、振動しますが、痛みなどはないです。

私は歯石とり、結構好きです。

• 回答者:kosui (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生のテクにもよるんですかね。勇気を出して行ってみます。ありがとうございました。

並び替え:

多少は音もしますが、麻酔が効いているから痛い思いは殆どありません。
終わればすっきりしますよ。先がくるくる廻る針みたいなキグです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと痛いですがしみる程度です、血は少し出ます。
機械を使いますが細い削る器具と水とエアーを吹き付けられます。(歯石を飛ばすため)
これがしみるのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

やり方は、確かにガリガリという音と細い器具でけずって取ります。
が、その前に超音波?の痛くない器具で歯石を取ってから取れなかった細い部分を細い器具で取っているようです。

たまに、歯茎に当たったときは少し痛みや出血がありますが、全然大丈夫ですよ~

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

全然痛くないし、出血なんかしません。先がゴロゴロ回るペンタイプの機器です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る