すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの場合歯医者での歯石取りは
拷問に近いですか?

  • 質問者:しば犬
  • 質問日時:2010-11-09 14:25:33
  • 1

キレイな歯科衛生士の方が担当なので天国です。
頭に胸が当たるのが気になって、歯の痛みどころではありません。
もうそこはパラダイスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

拷問というほどではないですが
口を開けっ放しにしておくのが辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いですが 終わるとすっきりしてるので好きです

でも、なんだか寒くなったような気がしちゃうので、あまり行きませんが。。。

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、
すっきりするので、歯石取りは
好きです。

半年に一度はいっています。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッキリします。・・・

  • 回答者:;; (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。
歯の治療に比べれば、全然平気ですよ。

  • 回答者:野良犬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処置自体は、痛みも無く、とくに嫌ではありませんが
長時間、口をあけている事が自分にとって辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然平気ですね。
毎年行きますが痛くないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回経験していますが、思っていたより平気でした。
ちょっと痛いなと感じることもありますが
「拷問」というほどのことはありません。
我慢できる範囲です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いです。

歯医者自体拷問です。

歯医者が恐怖に感じるという病気はあるそうです。

音が嫌、痛いのが嫌、歯茎から血が出るのが嫌です。

血だらけです

  • 回答者:実は今痛い (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
すっきりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然。
痛くもないし、ごく普通にきれいになるので、むしろ感謝したいぐらいに爽快です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、拷問ではないです。
歯周病があるので、進んで歯石取りに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いし、大変だし気持ちの良いものではありませんが、
拷問というほどではないです。

綺麗になるとすっきりしますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、拷問とは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗になって、すっきりして気持ちいいです。
拷問とは思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで拷問なんですか?

痛いってことで質問されてるのですか?
っていうか、歯石取りって痛いの??

半年に一回チェックしてもらってますけど、一回も痛いと思ったことないです。

  • 回答者:むー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで拷問なんですか?

痛いってことで質問されてるのですか?
っていうか、歯石取りって痛いの??

半年に一回チェックしてもらってますけど、一回も痛いと思ったことないです。

  • 回答者:むー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯の表面はそれほどではないのですが
歯と歯茎のあいだ歯周ポケットにたまった歯石を取る時は
歯と歯茎の間に鉛筆をぐりぐり突っ込まれるような感覚です
勿論口の中は血まみれになります。

あなたの場合歯がきれいなのか
歯石取りではなく洗浄なのかもしれません。

そんなことないですね・・・。
全然痛くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたくないです
拷問ではないです。

  • 回答者:きのこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先週しましたが、拷問に近いかも。口開けっ放しも辛いし、時々すごく痛いし、血も出るし、喉のほうにつばたまってくるし。
でも終わった後のすっきり感はたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、痛いわけではないので拷問だと思ったことないです。
スッキリして気持ちいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは行かないですが。
緊張して手をぎゅっと握ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みを感じる事はほとんどないです。
すっきりして気持ちいいので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中の、キーー、ジーー、ギーーって音と
おえってくる感じは嫌いですが、
特に拷問って感じではないです

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうそんなかんじですね。
痛いというより、歯をやたら引っ張られているような
感覚なので、かなり嫌です。
途中でうがいをすると血は出るし口の中は血で生臭いし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、嫌と思ったこともありません。
かえってすっきりし、きれいになるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 拷問に近いです。
でも、歯石取りをしてくれる人が
凄く美人さんなので
この拷問 ある意味 いいかも。
って思いながらされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問というほどではないですが、血が出るので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いと感じたことがないので拷問とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し痛い時もありますが、
拷問ほどではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者が嫌いだったので、最初はプチ拷問でした。
今は慣れて試練のひとつだと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問ではありません。
痛みは感じませんし、終わった後はスッキリします。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
痛いと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問と感じたことは一度もないです。
出血はありますが特に痛みは感じなし、終わったあとはスッキリ綺麗になるので問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、拷問に近い事がありました。
今は歯磨きを熱心にしているので、そう言う事は少なくなりましたが、先生がイケメンなので、先生に会いたくて、歯石取りに通っている勘違い?人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに拷問ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問ではないです。
痛みはあまり感じないですね。
その割には出血は多いような気がしますが。
女医なんで、毎度緊張しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと無いです。
普通に気持ち良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、心地良いです。スッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問と言った感じは全くしません。

でも血が出るのでちょっと緊張します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて取ったときは歯の内側が歯石がびっしりだったので時間も掛かって
痛かったですがこまめに取れば少し血が出るだけで済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの程度の痛みは大したことはないですね。
むしろ痛みの軽い割には結構出血するので、
その方が心配になったりします。

  • 回答者:歯槽膿漏? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然拷問には感じないです
痛い時は言ってくださいといって親切丁寧にしてくれますので

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問に近くないです。
何時も簡単に済みます。
安心して任せられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問なんてもんじゃない、思い出したくもないです。
虫歯でもなんでもない歯を 抑えつけられてメチャメチャ削られました。
歯を返せーーー

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問というほどではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、済んだ後爽快感があるので多少の痛みは我慢できます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あの音と痛みは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回歯席取りをしていますが、拷問と感じたことは一度もありません。
取ってる時の音は嫌ですが、特に痛みは感じないので問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問ではありません。
終わった後口の中がスッキリしますし痛くもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いです。
血が多く出るので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問
私の行っている所は
お願いしてもないのにやってくるので
断る選択肢もないです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問ではないです。
私を担当する歯科衛生士さんは細いわりにかなり巨乳なので、歯石取りの最中、巨乳が私の顔にムギュッて来るので歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ww・・・

血がでるので拷問に近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問に近いです。
歯医者は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、歯石が削られている音と感触はありますが、とくに痛いと感じたことはなく、拷問だとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拷問という程ではありません。
でも虫歯になりにくく歯石が出来やすい体質(唾液が多い)なので辛いです。
虫歯の治療の痛みの方がずっとマシです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、血が出るときもありますが、音だけで痛みはないです、

  • 回答者:NO (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです
下手な人は凄い出血して拷問っぽいけど
上手い人に当たると気持ちいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、歯石取りを拷問に近いと思ったことはありません。
年に数回してもらってますが、それほど痛くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る