すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

MY POINTというサイトで毎日クイズがあるのですが、昨日の出題で、公園のベンチの数え方という問題でした。グーグルで調べたら『基』とあったのですが、四択の中にありませんでした。かわりに機を選んだら不正解でした。何が正解だったのでしょうか?

  • 質問者:Soodaさん
  • 質問日時:2009-02-17 14:57:08
  • 0

並び替え:

前にポイントサイトが出題する問題で
同じような質問をしたら禁止事項だと削除されましたが・・・
これはいいんでしょうか?

  • 回答者:ゆりりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「脚」が正解でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正解は、「脚」でしたよ。

私も、念のため、ググって確かめました。

  • 回答者:じゅんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脚です。
椅子などは大抵脚だからあの選択肢の中では脚以外はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「脚」が正解でした。
ベンチの数え方を検索して調べたら「脚」と「基」がありました。
MY POINTに「脚」があったのでこれを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の正解は『脚』でした。
検索したら『脚』と『基』があり4つの回答には『基』はなかったので『脚』を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルで調べたら、「基」または「脚」とも数えるという項目を見つけたので、
私も「機」を選ぶか迷ったのですが、「脚」で正解でしたね。
ほとんどポイントの取れないサイトで、間違うのが痛いので必ず調べるのですが、
どうも今回は答えが微妙だった。
ちなみに珍しく昨日は一個だけクリックバナーが深夜に出てました。午前中に
消滅しましたけど、あれ何なんだ・・・・せめて一日中表示しておいてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「脚」です。
私は検索したら、脚と基があったので、
MYPOINTの選択肢に脚があったので、それを選びました。

  • 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「 脚 」 でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのサイトに登録していないので、
四択の内容は判りませんが、
「脚」はなかったですか?
ベンチは「基」だけでなく「脚」とも数えます。

参考までに数え方の一覧がここに載ってます。
http://www.benricho.org/kazu/ha.html

  • 回答者:マムルン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脚が正解でした。
私もSoodaさんと全く同じ道をたどりました。
基とも脚とも言うんでしょうね。
勉強になったと思いましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正解は『脚』です。ベンチというより椅子の数え方ですね。

  • 回答者:40代!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「脚」が正解だったと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る