すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

6月20日のちょびリッチクイズ当たりましたか?
当たった方、どうやって正解を見つけたのか、バカな私に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-21 00:25:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
個別で補足をお願いしたのに補足のいただけなかった人は、評価できませんでしたのでご了承下さい。
補足で問い合わせの報告まで下さった、とくめいさんをベストに選ばせていただきました。

問い合わせの返信が着たらと思い、再度回答いたしました。



不正解でしたよ~!

検索後、問い合わせまでして 目を芽に訂正はさせましたが、
この期に及んで不正解を貰うと 自分で調べたのにと残念です。
今、再度の問い合わせをした所です。それでも正解が間違いないと言い切るなら
仕方ありませんね。
常識が通らないのでしょうから…



消去法、除外していってと言う方はどういう理由でしたのか知りたいものですが…
なんだか一行に準じた回答ばかりですし、私は不正回だったので回答として可笑しかったら
コメントをお願いします。削除させてもらいます。
(質問から14分後)

===補足===
今メールを確認すると 問い合わせへの返信がありました。19:54頃でした。
サイトのクイズページでも確認できますが、間違いを認めて参加者全員への
ポイント補填3Pの処理をしたようですね。

問題の回答項目自体が可笑しい時はちゃんとした正解のアクションが出来ないような
文言の返信でしたが、それなら問題や回答に間違いがあった時は参加者全員ポイント
プレゼントにしてしまえばいいのにと思ってしまいます。
2回の問い合わせの最初(目→芽)の時は返信は2分できましたが、今回は時間がかかりましたね。返信があっただけ良心的と思った方がいいのかもしれません。

とりあえず~今回の正解は間違いだった事は確認が出来たので
スッキリいたしました。

質問者さんは  どうですか?!

評価をありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は当たった人だけとは指定していないので削除しなくて良いですよ。

*  *  *  *  *
私のところにも、ほぼ同じくらいの時間(2分差)に返信がありました。
真っ向から質問しても、ダメだと思ってヘンな質問の仕方をしたのですが、全く質問に答えていない文章で笑ってしまいました。きっと全員に同じ文章をコピーして、機械的に送ったのだろうという感じです。質問に答えていないので、もっと突っ込みを入れたい気はしますが、ポイントはもらえることになったのでいいか、と思っています。

並び替え:

「繊維目」で当たりました。
質問文を丸ごと入れて検索したら「繊維芽細胞」と書かれている文が出てきたので、「目と芽の漢字間違いだな~」と思いながら選択しました。
ただ他の方の回答を見るとまたおかしな問題だった様ですね・・・

  • 回答者:さち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解とされている答え「繊維目」は間違っています。

本当の正解は「線維芽」のはずです。
医学書ではこの漢字です。

クイズで「目」が誤りなのは出題者の認識不足と勝手に判断して、
「せんい」の漢字が正しい方を選びました。

が、これが不正解でした。信じられません!
私もバカなので、教えてもらいたいです。

===補足===
・・・というわけで、私も不正解でしたので
この質問に回答する権利はないのですが、憤慨してつい回答してしました。
コメントをいただけたら、前の回答者さん同様私も削除致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりました。

問題はおかしかったのですが、
「繊維」の漢字で答えました。

===補足===
検索して調べていたのですが、結局分からず
もういいやと思って回答しました。
医学的な漢字は分からなかったので、
衣類の繊維はこの漢字でしたので、選びました。

たいした理由はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「線維」じゃなくて「繊維」を選んだ理由を教えてください。

消去法です。まぐれで当たりました。

  • 回答者:ことり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2を残して3を消去した理由をお聞かせ下さい。

どう考えても違うだろうというのを除外していったら何とか正解してました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

3つともどう考えても違いましたか?
3をなぜ「どう考えても違う」と思ったかお聞かせいただけますか?

私も馬鹿です。
考えてもわからなかったので、適当に選んだら当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る