すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近よくエクスプローラーが強制終了されるんですが何が原因でしょうか?

  • 質問者:匿名で質問する場合は適当なニックネームを
  • 質問日時:2009-02-17 21:52:52
  • 0

並び替え:

以前平気でなにもかえていなくてなるのなら
キャシュを削除してください

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくなるのですが、うちのパソコンの場合はメモリー不足です。
なるべくたくさんのアプリケーションを使用しないようにしてますが、
ついついやってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じかどうかわかりませんが、最近買ったパソコンはビスタで、IE7が入っていました。何度も何度も、強制終了して再起動がかかります。

メールチェック等にやたらと時間がかかって、かなりイライラします。
IE7が原因なんじゃないかと…

  • 回答者:ももりん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同時にいろんなアプリケーションを立ち上げていませんか?
リソースがなくなってフリーズしやすくなりますよ。

  • 回答者:ペケポン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っているOSは何でしょうか。
私はXPにて、IE7をインストールしたらタブを2、3あけただけですぐに強制終了します。
仕方なく、他のブラウザ、Sleipnirとかfirefoxにしました。
しかし、ものによっては、IEしか対応していないのがありますので、IE7をアンインストール後、IE6に戻しまして、強制終了はなくなりました。

  • 回答者:IE7では (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハードディスクの領域の空きエリアが切り刻まれていて、エクスプローラが必要なメモリーを取得しようとしたときにリンクが長くなり、時間が掛かるのでタイムアウトになるのではないかと推定します。
私もそんな原因と推定するようなことがあり、対策としてお掃除を定期的にやってます。フリーソフトでお掃除小僧というのがあり、時々かけます。デフラグも起動されるので、最後に必要ならデフラグもします。
お掃除するとしににくくなるので効果があるんではと思ってます。

  • 回答者:お掃除小僧の僕 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンが重くなっているんじゃないですか?
ソフトをアンインストールしたりディスクのクリーンアップをしてみてはどうですか?

  • 回答者:PC (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリ、または仮想メモリの不足のケースが考えられます。

画像の多いサイトを連続して開くとそうなります。

  • 回答者:ぱそこそまそ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る