すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

みなさんが青春時代に好きだったバンドって誰ですか??ジャンルは問いません。因みに私は中学時代はラルクやジュディマリ、高校時代はドラゴンアッシュやハイスタ、ブラフマン、ゴイステなどでした。特にゴイステは青春時代って感じがします。

===補足===
差し支えなければ年齢も御願いします。「~代」で結構ですので。

  • 質問者:jnjun
  • 質問日時:2009-02-17 22:26:52
  • 0

20代、女です。
小学生の頃はリンドバーグ。
中学・高校とジュディマリ、GLAYをよく聞いてました。
あとは高校時代にルナシー、ラルク、シャムシェをよく聞いていました。
洋楽ではニルヴァーナ、グリーンデイです。

中学高校の青春時代がビジュアル系バンドブームでした。
コピーバンドも本当に多くて、あちこちでライブがありました。
私もバンドやっていた1人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代です。
スピッツ、ブリグリ、マイラバが好きでした!今でも好きです。
最近、マイラバが久しぶりに曲を出して嬉しかったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
WANDSが好きでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツが好きです。
今も好きですよ。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アリス/グレープです。
全くの両極端かな??
50代後半です。

  • 回答者:遠くで汽笛を聞く案山子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャロルと、ダウンタウン ブギウギ バンドですね。40代です。実際には、自分よりもう少し先輩の層が、リアル層だと思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アリス」かな
カラオケ店へいっても必ず歌うな
50代

  • 回答者:ぐる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BOWYが好きでした。
毎日聞いていました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスが好きでした。彼女とコンサートにも行きました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズが好きです。
今でも、勿論、ソロやバンド活動しているメンバーを応援しています。

40代、 女です。

  • 回答者:更紗 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツが好きでした。
コンサート何回も行きました。
30代です。

  • 回答者:シナモン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレイやラルク,ジュディマリはよく聞いていたと思います。

20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小、中学時代はチェッカーズやUNICORN、高校時代はthe pillowsでした。
今もみんな好きです。
30代です。

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカ、プリプリ、ショーヤなどです。
アラウンド40です。

  • 回答者:崖っぷち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に男闘呼組、
大学の時にGLAYが好きでした。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
ゴダイゴが好きでした。
銀河鉄道999が特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYです。
中学時代にはよく聞いてましたねー。
初めて買ったアルバムはGLAYです。

今は全然聞かないけど、あの頃の曲は時々カラオケで歌いますよ。
懐かしいです。

===補足===
すいません、20代です!

  • 回答者:ぐー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もラルクです。
ファンクラブも入って、ライブもよく行ってました♪
でも今聴くとなぜそこまでハマッたのかなぞです。。
特に誰が好きとかいう訳じゃなく、歌が好きで聴いていたはずなのに↓↓

20代・女

  • 回答者:今日は強風↓↓ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

51歳女です。
RCサクセションが好きでした。忌野清志郎がカッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バービーボーイズ
レベッカ
プリンセスプリンセスなど聞いてました。好きでしたね~^^
30代女性です。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半ですがXJAPAN、ルナシー、ブルーハーツですね。

B’zは昔から今も好きですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半。 小学生の頃からサザンオールスターズ一筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスです。30代です。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

27です。
高校時代にGLAYとROUAGEにハマってました。
東名阪のライブには行ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
ブルーハーツ、レッドウォリアーズ、ジギー、ユニコーンなどです。
ユニコーンが復活して、ひさびさにテレビで見ましたが、青春時代を思い出してウキウキしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃は「ユニコーン」が好きでした、今も好きですけど。
中学の頃は「ブルーハーツ」です。

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女。

中学時代  亜無亜危異(アナーキー)、キャロル、クールス
高校時代  亜無亜危異(アナーキー)、キャロル、クールス、バブルガム・ブラザーズ
です。

  • 回答者:霜 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女

中学時代は、洋楽が主でした。母の影響で、ボン・ジョヴィ、スプリング、サイモン&ガーファンクル、ロッド・スチュワートなどです。
高校時代は、友人からの影響で、GLAY、B’zと邦楽もCDで聴くようになりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代は「ビートルズ」と「かぐや姫」、
高校時代は「風」と「アリス」、
大学時代は、「チャゲ&飛鳥」と「雅夢」です。

40代の♂、私もフォークバンドをやっていました。

  • 回答者:あきお (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代はTM,バービー、レベッカ
高校時代はTM,ドリカム、米米
社会人はTM,B,zですね。

30代女性

  • 回答者:今でもTMがナンバーワン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代、男です

グループサウンズです。
タイガース・ジャガース・ブルコメ・スパイダース・ワイルドワンズ・オックス・バニーズ・シャープ5&ホークス・カーナビ―ツ・Pシャドウズ・・・・・・。
青春のすべてですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に二世代くらい前の音楽をメインで聴いていましたが
同時代で登場してきたそのとき現役だったバンドとなると、
ダイナソーJR、ニルヴァーナ、ストーンローゼス
The La's、ベティー・サーバートなどでしょうか。
年齢は37です。90年代の話ですね。

  • 回答者:ロストジェネレーション (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代はヘヴィメタのディープパープルにはまっていました。
高校時代はアメリカのスティックスというバンドが好きでした。
大学時代はフュージョンのT-スクエアにどっぷり。
その後は、ブルーハーツ、プリンセスプリンセスなどの日本のバンドをよく聴いていました。

40代の男性です。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の青春時代はサザンと共にでした。
高校生の頃ライヴに初めて行きました。
一日も早く、活動再開して欲しいです。
40代のおっさんです。

  • 回答者:くわた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの物凄いファンでした。
今も一応弾き語りっと言われると歌ってます。
レット・イット・ビー
古い人なのでサイモン&ガーファンクルとかも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
「アリス」です。
あのころも、毎日いじめられていました。
こころの、よりどころでした。、

  • 回答者:たろべい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロンマンテックが止まらない~♪ CCBを思い浮かべました。中学生の頃みんな聞いていました。
30代女

  • 回答者:フウ~♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男性です。
チェッカーズが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B’zですね。
ベストアルバムがでてから買ってみて一気にファンになり、ギターを始めるきっかけとなったバンドです。(正確にはユニットかもしれませんが本人達はバンドと言っているのでバンドにしておいて下さい。)

僕が中学生の頃から現在の25までたくさんのバンドが消えていく中で未だにトップでいることもすごいと思います。

ファン層が広いバンドですよね。

ただ残念なのが好きでカラオケで原キーで歌いたいのですがキーが高すぎて無理なのが残念です・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はTMネットワークでした。
小学生時代から解散するまでの数年間はかなりすきでした。

30代女性です☆

  • 回答者:つきあかり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B'zが好きでしたね。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の青春はX JAPANです。

当時高校生でしたが、年末のカウントダウンライブだけは午前様でも親に許してもらっていたのを思い出しました。

===補足===
30代女性です。
ちなみに今でも追っかけています。

  • 回答者:ももりん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JADOSEです。角松敏生さんがプロデュースしていました。
ライブにもよく行きました。
時々角松さんがいらしていてどきどきしました。

===補足===
40代です。女性です。
大学祭には角松敏生やバービーボーイズが来てくれました。

  • 回答者:るる (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生⇒TMネットワーク

中学生⇒Bz,T-BOLAN

高校生⇒スピッツ、DEEN

にはまってました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ドラゴンアッシュ」の「マスタング ア ゴーゴー」は大好きで、

よく授業中ウォークマンで聞いてた気がします。

懐かしいですね^^

  • 回答者:werty (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベイシティローラーズが好きでしたね。
武道館に何度行ったことか、なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

L'Arc~en~Ciel がやっぱり一番好きです。
サザンや杉山清貴とオメガトライブも好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代懐かしいなー。
もう35年以上たちますね。
何といつても私たちの時代はビートルズです。
まだLP何枚かは押入れに眠っています。

===補足===
50代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時はBOOWYですねー。
高校の時はビートルズ。
ジュディマリ、ドラゴンアッシュは大学くらいの時、結構、聴きました!

  • 回答者:オレンジ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・スパイダースなんですけど・・・
堺正章がリードヴォーカルやってたんですが・・・
知ってます?

===補足===
50歳なりたて 男性です。

  • 回答者:匿名パパ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年がばれそうですが、私の青春時代に好きだったバンドは『ユニコーン』です。
再結成するのでうれしいです♪
青春時代より後になりますが私も『ドラゴンアッシュ』好きでしたよ!

===補足===
もうすぐ30才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ハイスタ」と「ケムリ」が好きでした。

懐かしいですね~...


30代 ♂

  • 回答者:sssss (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年がラルク、 2年がハイスタ、3年がゆずでした。

ハイスタのディア マイ フレンドが最高でした♪

===補足===
26歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に聞いていたのは ザフーとキンクスです
安いレコードが出ていて聞きまくりました
私の年代的には少し古かったですね

  • 回答者:音楽好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽なら人間椅子ですね。
洋楽だとリアルタイムならSODOM、Blind Guardian、Mekong Delta
あとはPrimusあたりですかね

===補足===
30代♂、スラッシュメタル世代(当時)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小中はゴダイゴです。高校からはELOなど洋楽系になりました。

===補足===
40代の女性です。アラフォーですかね。

  • 回答者:まんみー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古くてごめんなさい。
ローリングストーンズ、レッドツェッペリン、ポリスです。

歳がばれますねぇ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
ブルーハーツとかラフィンノーズのようなポップなパンクバンドが好きでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーハーツは私もよく聞きました。幅広い年代にファンが多いですよね。

アリスが好きでした。
私も住んでいる町は小さくて、アリスがコンサートに来てくれないので
隣の県の県庁所在地まで聴きに行きました。

===補足===
コメントありがとうございます。
私は50代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時はものすごく人気だったと最近知りました。

プリンセスプリンセス

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルタイムではわかりませんがよく映像で見かけます。歌は「M」がいいですよね。

時代がずいぶん違います・・・
私はサザン、BOOWY、米米
サザンはともかくBOOWY、米米は懐かしい
すっかりおじさんおばさんですよねー・・・トホホ

===補足===
アラフォーと呼ばれる40代前半です~
BOOWYが伝説のバンドなんだって知っててくれてありがとうね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米米は「君がいるだけで」はよく聞いていました。6、7歳くらいでしたが親がよく聞いていたので。BOOWYは伝説のバンドってよく言われていますよね。

自分の頃はX JAPANですね。
全盛期でしたし。好きでした。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はあまり知りませんでしたが、友達には何人かファンがいました。解散前の最後の紅白か何かで「FOREVER LOVE」を聞いたのが印象深いです。

ジャッキー吉川とブルーコメッツ

  • 回答者:境正明 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャッキー吉川は初めて聞きました。ブルーコメッツって堺正章のバンドでしたっけ??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る