すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方、女子高生の制服でブラウス1枚にスカート姿って好きですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 22:39:25
  • 0

並び替え:

私もそうでしたよ。
高校生ぐらいまでしか出来ない格好ですよね。

この回答の満足度
  

好きですけど、透けない下着にしたほうが良いと思います。

  • 回答者:ふじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。
私も高校の頃はブラウスにスカートでしたし。
でも今と違ってスカート丈が長かったのがちょっと不満でしたけど。

  • 回答者:膝下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。
なんかさわやかです!

スカートからジャージ出してるような。。変な格好してるよりか全然いいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり高校生のときしかできない姿ですしいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいとは思うのですが、透けてしまうのが気になりますね。。
私が学生のころも、下着が透けて同性の私から見てもドキドキしてしまうような子がいました・・・。

この回答の満足度
  

好きですよ。
かわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。自分が学生の頃も、そのスタイルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ^^かわいいですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がセーラー服だったので,一回くらいはブレザーの制服を着てみたかったとは思います。
でも,セーラーの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しいのは良いですが、やはり透けるのが気になりますね。
見た目はセーラー服のほうが好きです。

  • 回答者:セロリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

暑がり、汗かきなので、
夏はそれで通学してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスの生地によりますね。
私が学生の頃の制服のブラウスは、厚手の生地でした。だから透けませんでしたし。
でも何故か、同じ学年なのにブラウスの生地が薄い生徒もいましたけど。あれは・・・なんだったんでしょう・・・。

まぁ、とりあえず。デザインの関係上、ブラウス一枚のほうがいいです。ただし、丈夫で厚手の生地で作って欲しいですけどね。

この回答の満足度
  

学生のころは嫌いでした。
ブラウスが薄かったので、透け具合が気になりました。

  • 回答者:汗かきたくなかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスの生地やデザインにもよると思いますが、
薄い生地で、一般的なシャツ型なら、好きじゃないです。
下着が透けるのもあるし、あまり可愛くないし…。
私が通ってた高校の夏の制服は、割と透けにくい生地で、
結構デザインも可愛かったので、気に入ってはいましたが…。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が着ていた頃は嫌いでした。
なんかモロに体型とか下着が出るので。
あと腰で折ってるスカートが、ブラウス1枚だと見えちゃうんで。
なので暑くてもカーディガンを着てる女子高生の気持ちわかりますね。

  • 回答者:今は昔 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いでした。だって、ブラが透けて見えてしまいますから…。

ですので、夏用制服の期間は冬用制服のベスト部分を着用していました。規則でベスト着用はOKでしたので・・・。
7割の女子はベストを着ていましたね。暑いことより、男子の視線の方がいやでした。

  • 回答者:元純情女子高生 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いでした。
ブラウス1枚よりベスト(短めの)を着る時期が好きでした。
合い服と言ってたかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人から見るとちょっとやらしいですよね。
中が透けてみえてるし。
大人の女性ならあんなファッションはしないでしょ?
でも校則で決まってるしね。
デザイナーは自分の好みと機能性だけで
高校生らしさをあまり視野に入れてない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時にはそうでした。
好きかと聞かれれば、どっちでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が通ってた高校では、
ブラウス・リボン・スカート
または、
ポロシャツ・スカート
どちらかを選べました。

なのでより楽なポロシャツの方が好きです。
・・・ブラも透ける心配も要りませんし・・・。

この回答の満足度
  

好きです。
というより私の高校は夏はブラウスに、スカートオンリーでした。
リボンも何も無く、これのみ・・・
結構かわいかったですよ。

  • 回答者:かりんとう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
普通に可愛いと思いますから。

  • 回答者:ゆうか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が高校生の時は特に意識しませんでしたが、今の高校生はカラフルなブラを付けているので白のブラウスだと透けすぎて見苦しいです。男性の視線も強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラが透けるので、学生の頃は気を使うので電車がイヤでしたね。

今は女子高生はあまり気にしないようですが。

===補足===
今の女子高生の制服に関しては特に好きでも嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスにスカートって清潔な感じがして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです
別に普通ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏服とうい意味でいいですか?
爽やかで好きですよ、学生らしくていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る