すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ベロアのキャミとかトップスで裾がクルクルと上がってくるんですが、安物だからでしょうか。
対処法何かありませんか。

  • 質問者:ベロアって・・・
  • 質問日時:2009-02-17 23:56:51
  • 2

並び替え:

私もいつもくるくるなって困ります。
スカートやパンツの中にインするしか方法はないですかね~

  • 回答者:ふじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそれで笑えました。
お腹が出てる??と思っちゃって。座っていて腰だけ見えていて困ってトイレに行ったこともありましたよ。
丈が短めというのはありますね。
材質の性質でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベロアって静電気も起こしやすいですよね。
対策は、ストッキングの中に入れてしまうなどしかありませんね。

少しめんどうですが、すそに重石をつけるという手もあります。
シャネルのスカートにはチェーンがついていますが、それと同じ風にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生地の性質だと思います。端が丸まりやすいですよね。
Tシャツの縫製のように裾を裏側に折って縫ってあれば丸まらないと思いますが、
デザイン的に無理でしょうか?。
折り込まずに何とかしたい、ということでしたら、裾の裏側に同系色の布か
ズボンの丈直しに使う裾テープなどで生地を補強してやるといいですが
ベロアは柔らかいので同じように柔らかい素材でないと表から分かるかもしれません。

  • 回答者:うむむ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る