すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯をすると洋服の生地のせいかほこり?がついてしまうのがあります。
洗濯機自体の清浄もしてますし、ほこりとりのネットに穴もないようなので
どうすればいいのか困っています。
洗濯機が古いからなのかなぁ?とあきらめモードなのですが、何か良い方
法がありましたらと思い質問させて頂きました。
ホコリ?がつかない何か良い方法をご存じの方 ご回答よろしくお願いしま
す。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-27 12:13:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私は洗濯物を裏返してネットに入れて洗濯しています。
干すのも裏返しのままで干します。
裏返しの方が色あせも少なく生地も傷みません。
全く付かないわけにはいきませんがホコリも幾分違うようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏返してネットに入れてるのですねー。
大事なのはネットには入れてますが、裏返しにはしてませんでした。
ありがとうございます。

並び替え:

まず、お洗濯の基本は、同じ色の物同士で洗うという事です。
例えば、黒と白を同時に洗うと。白には、黒の埃が付き、黒には、白っぽい埃が付き易くなります。
もし、埃取りのネットが通用しない場合は、目地の閉まった、洗濯用ネットに、洗濯物を個別にして入れて、洗ってみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
洗剤とかが悪いという訳ではないのですね。
大事じゃないなものでもネット使います。

洋服はお洗濯ネットにいれていますか?
網目ではなくメッシュのお洗濯ネットにいれれば
他の衣類のほこりはつかないと思います。
ベロアを洗うときはいつも入れて洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりネットなのですねー。
大切なものはネットに入れますが、普段のはそのまま
なので。
これからはネットに入れてみたいと思ってます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る