すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

Z会受講経験の方にお聞きします。

Z会の教材は、進研ゼミのように
各学校ごとの教材に対応していますか?

  • 質問者:問題
  • 質問日時:2009-02-18 10:59:58
  • 0

はい。対応しています。
その上、
子供の小学校の国語の先生の中に教科書とどおりに授業をすすめない先生がいらして、その旨Z会に伝えましたところ、迅速に対応してくださって、そのところ号を送ってくれました。
この対応には感謝しました。

  • 回答者:とっぷれべる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供が4年生から、進研ゼミからZ会にかわりました。
国語は対応したドリルが別冊でつきます。
他の教科は、学校の授業とは前後するようですが、内容的には対応しています。
ですが、チャレンジに比べると少し高度のような気がします。
(お子さんが、しかり解説を読む習慣があれば、まったく問題ないです。)
かといって、決して難しすぎるということはありませんよ^^
子供はチャレンジはやめましたが、発展ワークは引き続きとっています。
Z会の問題より、こちらの方が難易度は高いです。

  • 回答者:れったん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て対応していますよ!
但し、レベルが相当高いので、付いていけるかどうかの方が心配です。
国立受験レベルですから、、、

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応していると思います。うちは続かなくて辞めちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

対応していますよ。。

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る