すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

県立の中高一貫校に入学します

それで進研ゼミをはじめたいのですが
普通の中学講座では高校受験を前提にしているので
どうしようか迷っています。

それともゼミには県立中向けのコースがあるのでしょうか??

私立コースは進むのが早いので
授業に合いません;;

分かる方、教えてください!!

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2011-01-31 18:47:43
  • 0

県立中学向けののコースというのは用意されてないと思います。
それを受講したがる学生の数が少ないので、わざわざコースを作っても採算が取れないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県立向けのコースはないんですね!

ありがとうございます!!

並び替え:

自分から勉強ができるのであればゼミはとても役に立ちます。
ただ授業のペースとずれることは多いです。
県立中向けのコースというのかどうかわかりませんが
学校に合わせた教材ではありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業とずれるのは覚悟しています

けれど学校にあっていれば安心です

進研ゼミは自分で自分を律することのできる人じゃないと
途中で投げ出してしまいます。

個人的には塾に通う方をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塾は時間的に厳しいので家でできるものがいいです

それに私は自分から勉強できます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る