すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さん、就かぬ事をお伺いいたしますが、

掲示板サービスって利用されています??

お勧め掲示板サービスとどんな時に掲示板サービスを活用するのか、
教えて頂ければと思っています。

BlogとかSNSは面倒な部分もあるので。

  • 質問者:dadada
  • 質問日時:2009-02-18 11:07:49
  • 0

並び替え:

2chとカカクコムの掲示板
どちらもお勧めです
へんなひとを相手にしなければ快適です

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁ではないですが、ほし情報があるときは利用します。
どこと決まってるわけではないですが、2chが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2chを利用しています。
偏見を持っている方も多いですが、
大手マスコミが報道しない(タブー視している)ようなニュースを知ることが出来ます。
2chを見るようになってから「こんな大きなことを何故報道しないのか」とマスコミに怒りを覚えることもよくありますね。

主に↓のスレッドタイトル検索を使って気になるネタを調べています。
http://ttsearch.net/

あと、私は某台湾芸能人のファンなんですが、
日本国内にファンがとても少ないので、2chにしか話題を共有できる人がいないんです。2chがあって本当に良かったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2ちゃんねるを利用してます。利用目的は情報収集ですね。
荒っぽいところですが人は多いんで情報はよく集まります。
ただ、普通に質問しても普通には答えが返ってこない場所でもあります。

何が分かってないかも分からない漠然とした疑問に糸口を見出せるのが2ちゃんねるの良いところだと思ってます。
あと、普通の人にとってはどうでもいいモノに対して深い拘りを持った人達が多いのも見逃せない点です。
どこ製の電気シェーバーを使ってるかで罵り合いが始まる場所は日本中探しても2ちゃんねるくらいだと思います。
ナショナル派はミーハーとかブラウン派はバカとか意味が分かりませんw
でもその拘りの分、知識の方は相当なもんで上手く引き出せれば凄く有用です。

  • 回答者:三十路 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の見たい映画の情報が欲しい時などに
Yahoo掲示板を利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る