すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の下のクマが気になります。化粧などでごまかすのでなく、自分で出来るクマの解消法を教えてください。

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2009-02-19 14:02:33
  • 0

並び替え:

人によるのかもしれませんが、自分の場合、疲れと寝不足がてきめんにクマとして現れます。表面的なことも大事ですが、まずは中から疲れを取って内側からの輝きを表に出してくださいね。

あ、寝不足のクマは子供の頃からあったので、年のせいだけではないですよ、あしからず。

  • 回答者:くまっこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

くまは血行の悪さからくるのでホットタオルなどで温めるのがいいと思います。
リンパを流す目元のマッサージもいいと思います。
目の下を目じりから目頭まで中指で軽くなでるようにします。
目頭のちょっと鼻筋よりを強く押します。
まぶた側をま頭から目じり中指で軽くなでるようにします。
目じりの外側を強く押し、そこから下の方に首の下の肩あたりまで流します。
強くこすったり、摩擦があると肌が痛むのでマッサージクリームなどをつけて
動かす時はやさしく、押す時は少し力を入れるといいと思います。
朝晩、5~10回繰り返すといいと思います。
マッサージの後はアイクリームをつけるとさらにいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目のクマは血行の悪さからくるので.マッサージクリームでマッサージはよくします。
アイクリームを使うのもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、レンジで温めて使う、「ゆたぽん」という柔らかいゆたんぽがあるので、
洗顔→スキンケア→それに顔をうずめて血行をよくしています。
これを朝晩やっていると、寒い冬でもクマやかさつきが気にならなくなりました。

蒸しタオルと氷による美容法は、皮膚が湿っている状態だと皮膚の水分も持っていかれるので私はツッパリ感が増してしまいました。
クマだけ気になるオイリー肌の方だったら良いのかもしれません。

  • 回答者:スキンケア命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスの良い食事と、睡眠が大切ですね。
さらに!と言うのであれば、マッサージが効果的です。

入浴中に温め(蒸しタオルとかでもいいですよ)、かるく内側から外側に向かって指の腹で優しくなぞります。(力入れないで下さいね。かるく、かるーくです。下手すると内出血のおそれもありますから)
その時に、つぼも押すと効果的ですよ(ツボも必要以上に強く押さないで下さいね)

目のつぼを紹介しているサイト
http://www.kirindo.com/medical/yandai.html

足のつぼを紹介しているサイト
http://snr.jfast.net/htm/syo/menokuma.htm


そのあと、アイシングします。
これだけでも相当、効果があると思います。

  • 回答者:masa (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る