すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

初めまして。私はくまに悩んでいる中学生です。
私の目元にはこゆいクマがびっしりとしみついています。
これは物ごころついた頃からあるもので、次第にこゆさが増しています…
学校の友達には寝不足?とかきもちわるいよなど言われています…。
今では人と目を合わせる事すらためらってしまいます。
どうしてもくまを隠したくてしたばかり向いてしまいます。
鏡で自分の顔を見る度に気分が沈んでしまうのです。
コンシーラーを…と考えてみましたが全然隠れず、それに学校に化粧をして行くのは校則違反なので出来ません…。
早寝早起き、サプリメントなどマッサージなども試してみましたが全然効果が出ません。
サイトを調べ回っても全然効果が出るのを見つけられません。
マニュアルなど色々発売されていますが、ネット限定で効果絶大などあるみたいですが私はまだ中学生なので通販をすることもできません。
高校生になるまでにクマを解消して明るく笑って過ごしたいです…。
何かいい方法があったら情報の方、お願いいたします。
ご協力お願いします・

• 質問者:ありさ
  • 質問日時:2009-10-19 18:16:56
  • 0

どんなサプリを試していらっしゃいますか?
疲れると血流が悪くなります。
目の下の皮膚は薄いので、血流が悪くなると、目の下の血液の流れが悪くなりますので、目の下が紫色になって、クマになります。
黒酢のサプリなどは疲れを取り、血流を良くすると言う事で、クマが薄くなりますが、そんなにサプリは買えませんと言う事であれば、まずは冷蔵庫のお酢を牛乳で割り、飲みにくかったら、砂糖かはちみつを少し入れて下さい。
もうちょっと予算があるようでしたら、スーパーでブルーベリー酢とかバナナ酢などもありますので、これをグラスに入れて、牛乳で割ります。
これで疲れが取れますので、少しクマが少なくなります。
あとはホットタオルを目の上においてマッサージをします。
マッサージ用のクリームもドラッグストアであるのですが、値段的には1000~3000円程度でしょう。
お小遣いが足りるようでしたら購入してみて下さい。
そして早寝はいい事ですが、無理に早起きしなくてもいいです。
こんな事を言うと怒られちゃいそうですが、睡眠の長さより、睡眠の質の方が大切です。
枕や布団などが合わないと質のいい睡眠がとれません。
だからと言って中学生ではそんなに高額の枕も買えないと困りますもんね。
スポーツタオルやバスタオル、座布団などで枕の高さは調整できます。
枕の高さ等の調整をして、よい睡眠を取りましょう。
休みの日は少し、朝寝坊してもいいですよ。

===補足===
はい、お酢は本当は黒酢、もろみ酢がいいですが、お小遣いの範囲内と言う事であれば、米酢これは200~300円程度で普通にスーパーにありますよ。
バナナ酢やブルーベリー酢全国チェーンのスーパー(イトーヨーカドーやダイエー辺りで600円~700円程度)で普通にあります。
ドラッグストアの方があれば、安いですが、スーパーでも、お嬢さんのお小遣いで買える金額かなと思います。
体調の管理と毎日取る栄養で目の下のクマは薄くなるものです
お酢はママがぐずぐず言うのよと言う事であれば、ママを巻き込んで、お肌と体調の管理、お肌の事を考えるとお酢はいいのよぉと言って、お酢系のドリンクはママに買わせましょう。
そしてあなたは目の下のマッサージクリームを購入して、その時使うタオルはハンカチタイムの小さいタイプで構いません。
100円ショップのプーさんタオルでも、リラックマのハンドタオルでもいいですし、そこまで予算がなければ、家にあるおシボリ、タオル地のハンカチでも構いません。
まだふんだんにお小遣いを使える訳ではないでしょうから、場合によってはママとパパを巻き込んで、買って貰ってもいいですよ。
若いころからの普段のお肌の管理が大人になってからの違いになります。
もう私はオバさんですが、少しずつ今からお肌のお手入れしましょうね。
高い化粧品は自分でお金を稼ぐようになってから、買ってもいいですよ。
暇な時にドラックストアに行って情報を仕入れても遅くはありません。
後は睡眠と運動と勉強があれば、将来貴方は無敵の美人モデルさんになりますからね。
おばちゃんが応援しますよ!!
呼んでくれたら、貴方の応援をしに行きますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、
回答有難うございます。
色々と丁寧に教えて下さり有難うございます。
さっそく実行に移してみます。
今度の休みにでもドラッグストアへ行ってみます♪
有難うございました!

並び替え:

血液がつかれてくると血がくろくなってきて、くまになってしまうとテレビでやっていました。どろどろした血だとくまになってしまうらしいです。
血行をよくすることがだいじです。

あとは、目のしたの肌がくすんでくまに見える場合もあります。

お風呂にはいったときにホットタオルを顔にあててみるといいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、
回答有難うございます。
くすみもクマに見えるのですか…
お肌ケアも頑張ってみます(>_<)
有難うございました!

クマは血行不良が原因なので、ホットタオルなどで目元を温めて
血のめぐりをよくするといいそうですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、
回答有難うございます(>_<)
ホットタオルで温めたりしぼりで冷やしたりなど以前したことが有るのですが、
効果出ませんでした(/_;)
回答して下さったのに申し訳ないです><
有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る