すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

来年結婚する予定です。中央線沿い(西八王子~新宿)、駅から徒歩10分以内、家賃10~12万、2DK~2LDKで探しているのですが、おすすめの駅や物件はないでしょうか??できるだけ新宿に近い方が嬉しいです。

  • 質問者:家探し
  • 質問日時:2009-02-19 14:58:17
  • 0

並び替え:

この回答の満足度
  

豊田がいいです
始発があるので座れます
緑が多く空気がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

武蔵小金井がお勧めです。
最近再開発をして駅前がきれいになりつつあります。

この回答の満足度
  

区内は無理ですね。徒歩15分なら何とかなるかも。
武蔵境あたりはあるんじゃないですか。

  • 回答者:買い物も便利 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご結婚おめでとうございます。
駅から10分以内でその家賃だと築年数などにもよりますが、三鷹より新宿よりはキツイかと思います。
それより西でも、国分寺と立川は高いです。
個人的には武蔵境か武蔵小金井が便利だと思います。駅周辺にお店が多いので便利ですし、新宿までの電車もそれほど長くないので。それぞれ、南北へのバス便も多いので、何かと便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、東京住まいではないのですが、賃貸物件をネットで見るのが好きな人間です・・・。色々見てみたので、ご参考になれば・・・。

cintaiより
http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=000000045248785002&prefkey=tokyo&k=1&c=1&p=2&t=0&t=6&j=4&ct=120&d=10&o=3&r=1&b=1&b=2&b=3&m=5&m=6&m=7&sf=50&n=0&n=1&e=101010

エイブルより
http://search.able.co.jp/railroad/List.do

フォレントより
http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken.cgi?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=000210&RG=000042&PG=000042&MG=000040&BC=030_H_000079944019&TEMP1=S%5E000305%7CMB%5E%7CPS%5E50%7CET%5E15%7CCN%5E%7CBTN1.x%5E40%7CMG%5Efr0040%7CCT_IKA_FLG%5E1%7CGA%5Efr0042%7CEP%5E301%7CCB%5E%7CMT%5E%7CBA%5EFR%7CL%5E000305_0025620%7CL%5E000305_0005600%7CL%5E000305_0019670%7CL%5E000305_0041280%7CL%5E000305_0017470%7CL%5E000305_0027280%7CL%5E000305_0010270%7CL%5E000305_0032110%7CAR%5E030%7CSE%5E040%7CCT%5E120%7CBTN1.y%5E10%7CFFSA%5E030%7CM%5E07%7CM%5E09%7CM%5E08%7CPG%5Efr0040%7CFFOFF%5E1%7CE%5E0025620%7CE%5E0032110%7CE%5E0005600%7CE%5E0010270%7CE%5E0019670%7CE%5E0041280%7CE%5E0027280%7CE%5E0017470

検索してみて首都圏って高いなぁ、とふと思いました^_^;

新婚さんなら2DKで充分な広さだと思いますが、お子さんが産まれたりすると少し手狭ですよ。もう少し遠めにして3DK以上の物件をお探しになるのもいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2DKなら、国分寺あたりでもありますよ。
緑も多くていい場所ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三鷹・吉祥寺・高円寺
大穴は西荻窪・西国分寺ですね

子育てにいいのは武蔵野市と聞いてます。

横浜線どうですか?
八王子みなみ野なら家賃分で戸建てが買えます。
橋本だとお望みの物件ゴロゴロしてますよ。

  • 回答者:ハシモッティ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豊田がいいかもしれません
近傍にはそこそこ商店が多く、何より始発列車がありまた、駅の少し南方で探せばそのエリアなら平山城址公園や南平にもかろうじて歩ける距離となり、いざというとき京王線というエスケープルートの確保も可能です

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る