すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

新宿近辺で賃貸マンションを探しています。3DK~月10万円程度で、いい物件はないでしょうか?
現在、地方に住んでいますが、家族の病気のため東京の病院で長期お世話になるので、その辺りの物件を探しています。
上京した際にUR賃貸は探したのですが、新宿周辺には殆ど物件がないことを知りました。
なかなか現地で物件を探せませんが、耐震基準が厳しくなった1981年以降の物件で、できれば駅から近い方が良いのですが…。
よろしくお願い申し上げます。

• 質問者:地方人
  • 質問日時:2008-06-20 22:03:51
  • 0

新宿のマンションはまず無理では…。
あったとしたら、ヤバイ物件だと思います。
ただ、たまに本当に割安のはあるらしいですが、10万まではいかないと思います。
知り合いは2Kで駅から8分くらい、山手線日西暮里駅で11万円でかなり格安だと言っていました。
あ~うん、先住者がいるのでシェアになっちゃいますよ?みたいなのなら万が一…あるかも……?

ちなみにこれが新宿の相場のようです(勿論相場なのでもっと高いのも安いのもあると思います)
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=91/eki=009100231/tk=3/bg=2/
新宿は2DK以上は書いてありません。
多分ファミリー向け物件が少ないのだと思います。
で、こっちが山手線の相場です。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=91/tk=3/bg=2/
遡れば大体の相場が見えてくると思います。
ちなみに私は新宿から電車で一本30分駅から10分2LDK11万円のコーポ住まいです。

狙い目はバスで行くような場所かも。
通院ということで、通勤時間を外せば体に負担はかかりにくいかと思います。
それでも月10万で3DK~は大変だと思いますが。
間取り、駅からの距離、マンションと決めずにコーポとかアパートも視野に入れる、築年数、などをまず見直した方がいいと思います(思い切って古い一軒家の賃貸とかもいいかも)
まずは3DKを2DKにすることをお薦めします。後築年数かな。
なので絶対に外せないところ、まぁこれは譲れるかな、ということを明確に決めることが先決です。
便利で広くて綺麗だとやはりそれなりに高価です。
ちなみに東京はニューヨークやロンドンより家賃が高いビックシティらしいですよ。
世界有数の高家賃シティ。暮らしにくい街なんですよ(--;)いやですよね~
予算を抑えるならやはり妥協しないと無理なんです。
交通機関で電車でも平気なようなら10万も可能だと思いますのでご検討ください(車椅子などご使用でしたらバスのが気楽かも知れません)

それとやはり安いビジネスホテル、ウィークリーマンションや安旅館(外人さんとかが利用するところは安いみたいです)に何泊かしてたくさん歩いて物件を見て回った方がいいです。
その際にはやはり都内の相場は把握してないと徒労に終わると思いますのでしっかり下調べして下さいね。
詳細が分かればお答えできることがあるかと思います。

ご病気はご本人もご家族も大変だと思いますが、皆さんで支えあって頑張って下さい。
いい物件が見つかることをお祈りしています!

• 回答者:ちゅんちゅん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明を、ありがとうございます。
バスも視野に入れて、検討したいと思います。
また何かありました場合は、よろしくお願い申し上げます。

並び替え:

中々難しいと思いますよ。自分も今、初台(新宿の隣)に住んでいるのですがようやくかなり古い物件見つけて10万5千円です。間取りは2Kですがキッチンは物置になってしまい全く使っていません。3DKでsの価格だとかなり厳しいと思います。

• 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身の体験を交えてのご説明、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

新宿区内ではなく新宿より西側の市内だと、新宿まで列車で30分以内で、月の定期代を含めても10万以内の物件ありますよ。

ご病気が早く回復されますように。

• 回答者:柳行李 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご説明、ありがとうございます。
温かいお言葉もうれしかったです。

認識不足です
新宿で月10万はありえません
都会は固定資産税が高いのに3DKを10万で貸す大家が居る訳が無い

10万円ならかろうじてワンルームです

• 回答者:みしま (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る