すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女性は笑うと歯茎が見える、少し出っ歯な方が多いと思います。鼻の下が少し盛り上がり気味で所謂「モンキー」的な表情の方も女性には多いと思います。

これはあごの輪郭が男性より小さいからでしょうか?
また、「少し出っ歯っぽくて、笑うと歯茎が見える」方、やはりお悩みでしょうか?

  • 質問者:はぐっきー
  • 質問日時:2009-02-19 21:17:41
  • 0

並び替え:

どういう意味ですか?
男性より出っ歯が多いということでしょうか?

  • 回答者:モンキーって? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の近くには、笑うと歯茎が見える女性って探さないといないですね~。
そんなに多いですか?
はぐっきー さん の周りに、たまたま多かったと言うことはないですか。

昔どこかのテレビ番組で、欧米人からみた日本人のイメージは、
(出っ歯でメガネ)だと聞いたことがありますが、それに近い感じがしました。
その番組によると、実際には欧米人の方が日本人よりも出っ歯の人が多いのですが、
堀が深い分めだたないようです。
欧米人の様な、堀の深い顔立ちの人を見慣れていると、
鼻の低い人の顔を見る時に、目線が口元へ行きやすいとの事でした。

男性の方が骨格がしっかりしている分、女性の顔立ちだと目線が口元へ行きやすい
のかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短頭幼児型の顔で、歯がせり出すことはありえます

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はどの写真を見ても、歯茎が丸出しで、かつ歯並びもよくないので、毎回がっかりしてしまいます。
鏡の前で笑ってみると、上手に笑えるのですが、難しいですね。
ちなみに八重歯もあって、私の歯はがたがたです。。。。
でも自信を持って笑っていこうと思います。

  • 回答者:ピース (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それって偏見じゃないですか?
私は笑っても歯茎出ないし、出っ歯でもないです。
私の女友達にもそぉゆぅ人は1人もいないですよ。

  • 回答者:寒いっ!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはちよっと悩むでしょうね。歯茎が見えると下品に感じてしまいますから。
歯は元から遺伝などによるものじゃないかと思います。
けれど私も私の周りの女性もその様なモンキー的な女性はいないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

猿の惑星みたいでやだね

  • 回答者:こーねりあす (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も出っ歯ぎみなのがすごいコンプレックスです。
でも、女性の方は多いんですね。初めて聞きました。
矯正したいです。

  • 回答者:なみ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の顔を観察したら当てはまりますね。
嫌は嫌ですが笑う時は笑ってます、もう仕方ないと諦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は悩みです。
なので、笑わなくなりました。
感情が出せなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る