すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はたまに、間違えて
タバコを取り出して「フィルター」のほうに「火」をつけるときがあります
先ほども「sooda」しながら「つい」やってしまいました
喫煙者の方そんな経験ありますか?

  • 質問者:フィルター
  • 質問日時:2009-02-19 21:21:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構やってしまった
と言うのが多いですね
気をつけるといっても
何かに気をとられるとついやってしまうので、なくならないかも

ありますよ
考え事をしながら、フィルターに火をつけてしまいます
そんなときはフィルターのこげた部分だけをはさみで切ってください
そして普通火をつける方に火をつければ、吸えます
これはタバコ屋のオバチャンに教わりました
そのタバコ屋のオバチャンもよく話に夢中になり、うっかりフィルターの方へ火をつけていましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰でもやってしますことなんだな
切ってすえば味は変わらないのか
参考になった

並び替え:

あるよー!!!!!!!!!!!!
なんかいつもよりうめーな?

  • 回答者:げ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね、タバコを手に取ってすぐ火をつけない時によくやりました。
もったいねーと思って改めて葉の方に火をつけても
臭いと味が変わってしまってとても吸えたものじゃ・・・
今は両切りかキセルなので間違うことはありませんが、ちょっと懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、親父もよくやってました。捨てるんでもったいないなあ思って。食べたらいいのにって思ってました(笑

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやります。
すっぱい臭いがなかなか取れなくて困りますねあれ。
とりあえずちぎって両切り状態でティッシュはさんで吸います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構やってしまいます。
その内の何回かは火をつける前に気付いてくわえなおします。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくやります。
すごくもったいないことをした気分になります。
タバコを吸うこと自体もったいないですけど

  • 回答者:ku6789 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

稀にあります。
なんだか、すご~く情けない気分になってしまう。

  • 回答者:他人に指摘されると恥ずかしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は注意しているのでしませんが、

以前は1箱で1回はやっていました。

そのときはもったいないので、フィルターを鋏で切って吸っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコは吸いませんが、主人がごく稀にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります!
特に喫煙所で話ながら吸うときにやらかします。

悔しいので、ハサミでフィルターを切ったりして吸います。
廻りからはセコ!と言われてますが、気にしません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね(苦笑)
焦がしたところをはさみで切って吸います・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

年に数回ですけど。
いつも自宅で、誰にも見られたことがないので、
恥ずかしいというより
もったいないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みながら、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
私も何ヶ月かに1回はやっちゃいますよ。
捨てていた頃がありましたが、今は焦げた部分をハサミで
切ってから吸ってます。

  • 回答者:はははw (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
もったいないことをしてしまったと反省します、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることがありますよ~。「あらら~もったいない」と思っちゃう。
ガクッとしちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。物事に集中していてタバコをよく見ないときです。
フィルターも同じ白だからついうっかりですね。
フィルターをちぎって吸おうとしても味が違うから、
勿体無いけれど捨てています。

  • 回答者:禁煙は無理? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。少し凹みます

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論あります
口の中はにがいしタバコの先も濡れた状態で
あ~あって感じですね

  • 回答者:やってしまった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10箱に1回の確率です。この場合もったいないので、フィルターを取って両切りピース状態で吸います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・
気持ち悪くなるくらいにまずいですよね。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

なんとも切ない瞬間ですね。

もったいないのでフィルターをちぎって吸います。

なぜ間違えてしまうんでしょうね?

不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
飲んでいて、煙草を取り出したのにすぐに吸わず、手でもて遊びながら夢中でしゃべっていて、いざ煙草を加えて火をつけると「んっ?」って感じです。
酔っていると、この「んっ?」までにしばらく時間がかかり、一生懸命吸ってたりしていて、恥ずかしいです。

  • 回答者:まみ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珠にあります。
フィルターの焼ける臭いはイヤなものです。
焼けたフィルター部分をハサミで切り取って吸っています。
1本15円以上するので!

  • 回答者:苦虫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまりにもすごい異臭で気付きます・・・
そして口には、タバコの葉が・・・

ブルーになりますよね

  • 回答者:つきみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中はたまにやりますね。
やったあとの罪悪感ったらありませんよね。
1本まるまる無駄にしてしまった何とも言えない罪悪感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやってしまいますね。
飲み会などで、自分にとって痛い話をされたときなどは、わざと反対にくわえ
動揺している風を装うことを持ちギャグ(?)にしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。ついうっかりやってしまいます。
若いときは友達がわざと一本だけ逆さまに入れなおして、わたしが知らずに火をつけるのを楽しむいたずらをされました。

  • 回答者:やっちゃった (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
一瞬プラスチックが燃える臭いがして、火をまともにつけてもまずくてもう吸えません。
見ないで火をつけることがほとんどだからでしょうね。勿体ない。15円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回もありますよ。^^
そして、フィルターの焦げたとこを鋏で切って吸います。
大丈夫。十分吸えますよ。

  • 回答者:今日はやってないから (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくテレビに夢中になっている時に、ふとタバコを吸おうと思い、画面を見ながら余所見をしたままタバコをくわえて、火をつけたらコゲ臭いにおいがして、!?とタバコを見るとフィルターの方に火をつけていることがあります。
やってしまった後は、とても情けなく感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒場で会話に夢中なときよくやります。何故でしょう?相手に言おうと思ったのにと笑われます。フィルター焦がすと臭くなって無駄にしてます。

  • 回答者:げろんチョ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気を抜いてるとつい逆につけてしまったことあります。
もったいないと思ってフィルター切って吸った事もありました。

  • 回答者:あの臭いくさいよね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そそっかしいのでときどき、、、よりちょっと多いくらいです。
フィルターが焼けると溶けて臭いんですよね。
ついでに葉っぱが唇につくこともあって。

  • 回答者:そこつもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。みんなあるでしょうね。

  • 回答者:@ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですが、見かけたことはあります。
もしメンソールでないんなら、フィルターをもいで両切りみたいにしてしまえば吸えますね。メンソールでそれをやるとメンソールじゃなくなってしまいますが・・・

  • 回答者:メンソーラー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無意識で火をつけるのでたまにやります。
何か考え事をしている時は特にそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい!ありますよぉ。
ボーっと考え事しながらタバコくわえて火をつけて、
「あれ?」って思ったら、反対だったって事。
あれ、哀しくなりますよね^^

  • 回答者:さくら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る