すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ・・・・・
これを 作詞した人は 誰でしたか??

浜辺を歩いて、流れ着いたものを観察したり、採集したりすることを
OOOOOOOO と言います。・・カタカナで お答えください。

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-02-19 22:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本から 流れ出た漂流物が 太平洋を 1周してまた 戻ってくることもあるらしいです!! ロマン ですね・・・・

皆様 ありがとうございました。

島崎藤村、ですよ。
本当に素晴らしい歌詞ですよね…。

最後の質問は、ビーチ・コーミングですか?
あってたらいいのですが。

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に素晴らしい歌詞ですよね…。  全く 同感!!!

並び替え:

水曜日、NHKの番組の「熱中時間」(18日)で取り上げられていましたね。 島崎藤村 作詞 
2番目は、ビーチコーミングですね。

  • 回答者:自然派 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島崎藤村 作詞です。

ビーチコーミングですね。
子供の頃、海辺でよく桜貝を探しました。
今は見る影もなくゴミでいっぱいです。

  • 回答者:Misutery (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は見る影もなくゴミでいっぱいです。・・・・どの辺りの 海岸ですか??

島崎藤村の詩ですね。
海に行きたくなりました。
ビーチコーミングはしたことないですがおもしろそうですね。

  • 回答者:ココナッツ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞:島崎藤村 (作曲:大中寅二)

ビーチコーミング

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島崎藤村です。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yashi.html

ビーチコーミングです。
http://www.kumadoco.net/special/02_beach/about/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島崎藤村です。良い歌です。

2問目はビーチコーミングですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島崎藤村ですね。
私は初恋が好きでした。
下の答えは、ビーチコーミング??かなぁ・・

===補足===
拝見しました。大好きな方のお一人だったのでかなりショックです。
まぁた、心ない人が妙なリアクションを起こしたんでしょうか?
すごく寂しいんですよぉ・・・
でもでも!きっと戻ってきてくださるって信じてます。待ってます。
masu~~3さんはいてくださいね。がんばって探しますから^^

  • 回答者:さくら (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも ありがとうございます。 今回は 下の問いが メインです。 漂着物のことを考えていたら、椰子のみ を思い出した、という訳で・・・

ところで、「 本田二号、田内一世、源氏物語、石垣一代 、抽斗が空っぽになってしまいました しばらく休ませていただきます 短い間でしたが、ありがとうございました」

これ、読まれましたか?? 寂しくなりますよね・・・・・

補足  ありがとうございます。 今回は 「心ない人が妙なリアクションを起こしたんでしょうか?」そうではないと 思います。 ネタが 乏しくなってきたのだと 思っています。 充電が 終わったら、また 私たちを 楽しませて下さると思いますよ! その間、私も ぼちぼち 頑張ります。でも 気をつけないと、私も あと1回 通報~削除 されると、利用停止になるかも、 なので・・・・・・

1 作詞  島崎藤村

2 ビーチコーミング

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『椰子の実』の作詞は:島崎藤村です。

もうひとつのカタカナはわかりません。

  • 回答者:流木 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の答えは島崎藤村です。

後の答えは ビーチコーミングです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチ・コーミングです。

===補足===
前の答えは島崎藤村です。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作詞した人は 誰でしたか?? ・・・・これも お答えください!

補足、確認!!

島崎藤村ですね
もう1つはなんだろう、ピーチコーミング?でいいのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る