すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉氏は「現在の与党の議席がどう得られたのかよく理解していない」と発言したらしいですが、
国民を過剰に期待させ裏切った男がヌケヌケとよく言ったと思ったのですが、
皆さんはどう思いますか?

• 質問者:自惚れもいいとこ
  • 質問日時:2009-02-20 00:34:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
彼のお仲間達は消費税明記反対を唱えてます。
本気でもないのに人気取りと選挙対策でよくやるわとある意味感心します。
郵政最後の仕上げが済んでいない以上、必死なんでしょうな・・・。
最後の仕上げをしなければ海外の隠し口座に莫大な献金が入ってこないのでしょう。
どこまで政界は汚い奴らばかりなんだろうと憤りを感じます。

評価をつけていない回答者さん・・・補足頂ければ評価いたします。
未評価の方にはもうちょっと真剣に回答頂きたかったと残念に思ってます。

並び替え:

まああの程度の男ですから、そんなものです
驚きさえないです
それより、国民がいまだに指示してるのが不思議です

• 回答者:マヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日郵便窓口で質問してみました。
郵便窓口は郵便局株式会社でゆうちょ銀行の代理店扱いだそうです。
まるで欧米の通販保険会社と同じシステムです。
郵便窓口と郵便事業は今後資本関係がなくなるのです。
国民が恩恵の受けるサービスは薄利なビジネスでゆうちょ銀行とかんぽ保険がドル箱事業です。
ユニバーサルサービスを維持するのにゆうちょとかんぽは一切かかわらなくなり、
今度は血税で維持されるのです。

ゆうちょとかんぽはドル箱事業なのですぐに株式上場基準を満たして、
国民の為の会社ではなく株主の会社になってしまうのです。

国民はだまされている事に早く気づくべきですね。

今なら郵政持株会社の傘下に4事業がぶら下がっているので、
このまま維持されればユニバーサルサービスはゆうちょとかんぽが補完します。

ゆうちょ銀行株式会社とかんぽ保険株式会社を独立させて
上場させる最後の仕上げは絶対にさせてはなりません。

小泉こそ理解していない。
「郵政選挙」だったのだから郵政以外を勝手に決めるな。
「当選=白紙委任状=何をやっても良い」という、
民主主義の欠陥構造を使って好き勝手しただけだ。

• 回答者:春は曙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、そのとおりだと思います。

誰のおかげで、この格差社会が生まれたのか、
分かっていないのは、小泉さんだけでしょうか。

• 回答者:こうたろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もうやめる人は、静かにしていて欲しいです。

• 回答者:沈黙は金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

完全に狂ってると思います。 国民の生活を壊した本人ですから。

• 回答者:消費者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

例外があってもいいのでは・・・・。

• 回答者:k (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

まるで自分がとった気になっているのが怖いですね
やはり政治家は議席を与えてもらったという
気持ちには選挙が終わったらならないのがわかります

自分の力だと勘違いしてしまうのですね

• 回答者:だから嫌い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に「自惚れもいいとこ」さんの言われる通りだと思います。
早いとこ議員も辞めて頂きたいと思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を今更といった感じです。元総理が、力残っているぞ、と言いたかったのでしょうが。引退する、人間の発言とは思えません。でも、森元首相の院生振りの方が気に入りません。現役にまかせ、老兵は去って欲しいです。

• 回答者:会社で老兵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

機密費お小遣いがクセになってやめられないのでした。

売国奴と守銭奴はとても良いコンビの様で・・・。
表向き仲悪く振舞っているんですね・・・ワル同士仲が良いクセに・・・。

彼はパフォーマーでしかありません。放っておきましょう。どうせもうすぐ議員ではなくなりますから。(でも次男が当選しそうなんだよなぁ・・・。アホな有権者が話題だけで投票しなけりゃいいけど)

• 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

国民のこと考えてくれれば世襲でも良いです。
差別はなしです。実績だけ信用します。

もう口車に乗ってくれる人はいないんだから、目を覚まして現実を見ておとなしくしてください。

この回答の満足度

でも、国民のおそよ2/3はうまいことそれに騙されちゃったわけだし、文句言えないと思います。
私は自民党には票は入れてません。

でも、マスコミも含めてあおり過ぎ。あの時は「笑っていいとも」とかで小泉首相のそっくりさんとか出たりして面白かったことは面白かったです。
なぜか犬が選ばれてましたが。

この回答の満足度

お礼コメント

外国からの借金より外国への貸出しが多い国なのですから、
お金の使い方で自力で経済を回復させる力を持っているはずなんですけどね、
悲しいかな政治力がほぼない。政治家自体が目先の利益しか考えてない。
宝の持ち腐れとはこのことですね。
リーダー次第でどうにでもなる国なんですけどね。
小泉氏はその国民の財産を株式市場に裸のまま献上しようとしているので、
国力は衰退の一途でしょうね。国民は増税に耐え続ける毎日です。
質素が当たり前の時代は今だけでなく今後も続く可能性高そうです。

「まぁ、何でも言っちゃってください。。。小泉さん」って感じです。
ただ、アソウの村芝居に飽きたところでの登場はまぁまぁかも?

なるようになる こんな感じに落ち着いていくと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

小泉派の政権ができたらほぼ資産的な米国の属国は決定的ですね。
アメリカは日本人の管理には興味を持っていない。
地政学的にも貧乏であるはずの日本人の資産だけ牛耳る事ができればそれでOK!
後は好き勝手にやってていいよ。という事情を理解していないのは日本人だけですね。

やっぱり資源も何もない田畑も何も改良を加えなければ
粟やひえや米しか獲れない国にお金があるのは変かもしれないですね。

いやなんというか現在の議席と現在の世論が違うのに何を言っているんだって思いますよ。
今の状況のすべてとは言わないけど、一端は担っているのだから、それくらいは自覚してほしいとは思います。
今でも自分に人気があると思っているんじゃないでしょうかね。
小泉チルドレンが彼の言葉に惑わされないことを祈っています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あそーのばかさにきれたのよー

• 回答者:そ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その程度で動く様な軽い男じゃないですよ小泉氏は。

麻生が言うほどでもないとは思いますが、郵政選挙自体、国民は本当に中身をわかっていたのでしょうか?煽動に乗せられただけではないのでしょうか?
過去から続いていることでも、だめだと判断したらぶっ壊すというのが彼の持論だったのでは。
現在の与党の議席がどうのこうのというのなら、1つの案件ごとに解散しなきゃならなくなります。
そもそも、安倍がトンズラしたときに解散しなかったツケが今回ってるんでしょう。

• 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

小泉さんのしたことはすごいことだと認めるし、
実際に今の衆議院は「郵政選挙」のときの結果なので、
発言自体は「そのとおりです」としか言いようがないですが。

じゃあ今同じように選挙をして、
同じように議席を得られるかというと疑問。
要するに数年前の出来事を
武勇伝のごとく語っているに過ぎないのではと思うのです。

アレを聞いて「あーあ、小泉さんも終わったなー」と思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼のテレビCMは今でも覚えています。
選挙前にあんなCMみたら自民党に投票したくなると今でも思います。
郵政民営化の為にあれだけメディアを使うんだったら、
公務員改革とか国の無駄事業解体の是非を問うCMを今後もやり続ければと思いますけどね。

郵政の為のCMは今でも国民を惑わす為の仕掛けとしか思ってないですよ。

自民党の郵政民営化に反対する勢力を追放して、解散総選挙で国民に郵政民営化や小さな政府や是非を問うたのは事実。私も、郵政民営化や小さな政府に賛成し、自民党に1票入れた。今も郵政民営化や小さな政府には賛成である。(国の負債を減らす為には必要不可欠なのだから) 裏切られたと思うのは、その後の政権(安陪、福田、麻生)で、郵政民営化反対の追放議員を復党させ、構造改革を後退させているところ。まあ、どう頑張っても、国の財政は破綻する方向に進んでいるのだろうと思う。札束でパンも買えない時代になった時に、外国で暮らせる日本人のみが、生き残れるのではないだろうか? それまで、しっかり、貯蓄(円以外にも)に精を出さないとね!

===補足===
低福祉低負担の小さな政府を目指すなら、今後衰退する郵便事業なんて政府が続けるべきではない。民間にさせれば良い。郵便料金は、採算が取れるように、上げれば良い。大事な文書のみ郵便でやり取りするようにし、大して重要でない内容ならば、メールでやり取りすれば十分だと思う。メールが使えない老人は、後20年もすれば、殆ど居なくなる。もちろん、他の赤字体質の事業も、民営化で切り離すべき。そう言う、サービスの充実は、財政再建が成った後にするべきである。政府の財政が破綻したら、生活の悲惨さは、こんなものではないのだから。

この回答の満足度

お礼コメント

郵政公社にした所までは仰るとおり、
でも郵政事業全体では黒字で税投入も必要ないのに、
ゆうちょとかんぽのドル箱事業と赤字体質の郵便事業を分離するなど、
ドル箱を市場を通じて米英に献上して郵便事業は血税を投入し続ける事を容認している様な物。
財政的には負担増になりますよね。
一説によるとゆうちょとかんぽから税金が取れるようになるから良いじゃないと聞こえますが、
海外投資で焦げ付かせ(海外投資先の負債に充当)赤字になったら税金取れないのではと
私は思うし国もテコ入れで税金の負担免除などありえない事じゃないと思いませんか。

340兆円がドラえもんの四次元ポケットになるだけだと感じますけどね。

国の負債を減らすなら赤字体質の事業はまだまだあるはず、
郵政しかメスを入れなかったのは国の為ではないと思いますけどね。

===補足===
財政破綻は国債の外国購入比率で20%以上になった時、
考えられるかもしれませんね。
それより何より郵貯と簡保が株式上場したら利回りの低い日本国債を
買うどころか売却して米国債や世界のソブリン債に転換投資されるのではないですか?
そうしたら日本国債の利率は急上昇して財政圧迫はただ者ではないですよ。
その辺も考慮して郵政民営化を賛成しているのであればそれは良いかもしれませんね。
郵貯と簡保が株式上場をした方が国民生活悲惨になると思いますけどね。

ま~外人にとってはゆうちょとかんぽの資金をたらふく借りられて、
日本国債の利率も高くなるから日本国債投資が活発になるでしょうね。
内政にまで干渉してくる確率だってある。
外人には良い事尽くめです。

日本がただ同然の金利でやってこれたのは財政投融資の影響もあるのですよ。

子供のけんかみたいな状態ですね

所詮小泉さんは過去の人です

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

拉致問題進展させたので小泉さん好きやったけど、日本は良くはならなかったですね。こんなけ格差社会になったのも小泉さんの時の規制緩和政策の弊害だと思いますしね。ほんと頭きますよね。

===補足===
それと息子に地盤譲ったのにもガッカリしました。そんなのが一番嫌いな人だと思ってたので。化けの皮が剥がれたって感じですね。

• 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2回の北朝鮮訪問は支持率低下を免れる為でしたね。
そのために献上したお金と物資は少なくはなかったですよ。
完全にメディアにごまかされました。

無責任ですよね。
元総理の発言とは思えません。

麻生さんを支持するわけではないですが、
なぜ今小泉さんが麻生さんを批判するのかも
よくわかりません。

• 回答者:目的がわからない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目的は郵政2事業ゆうちょとかんぽを株式上場して、
ユ○ヤ系に日本国民の340兆円の資産を自由に使わせるのが目的ですよ。

だから麻生さんが郵政見直しといった事にキレたんですよ。

そんな単純な男です。

子供のわがままと一緒みたいです。
ケチをつけられたことに腹を立て、今さら自分の過去の栄光見せつけようとするなんてみっともないですね。
栄光だと思っているのは彼一人だけなのですから。
負の遺産だということに気づいていないということは、やはりその程度の人だったということでしょう。

• 回答者:単なる親バカ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

郵政持株会社のみ上場で郵貯とかんぽは持株会社が恒久的に管理するなんて言えないだろうね。
もし言ったら彼は国民の事を考えていると認められるけど・・・。

彼の目的は米英に株式市場を通じてゆうちょとかんぽを献上するのが目的だからね。

売国奴!

でも”在日”とか叫んでいる国粋主義者は彼のファンが多いね。
意固地な靖国参拝が英雄的なんだろうね。

本当に無責任な男です。国賊と言っても過言ではないと思います。
自分と息子の権力が維持できれば、国などどうなってもいいと考えているのだと思います。
小泉政権以後の国民は皆、小泉の負の遺産で苦しんでいるのによくヌケヌケと偉そうにそういう事が言えるもんです。
小泉が年金問題、財政問題を無責任に放ったらかしにしたから、小泉以後の首相は総崩れです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外務省機密費問題も薬害エイズ問題も放置でしたこの男。

あんまりいい感じではありませんね。
総理まで務めた人にしてはちょっとみっともないと思います。

だいたいいまさらいってももう遅いですね。
給付金に疑問があるのなら、もう少し速く発言していれば影響力も違ってきたと思いますが、今回は、自分がやってきた郵政民営化にケチをつけられてことに対しての文句にしか見えません。
すごく子供っぽく見えちゃいますね。

• 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

国民眼中になしですね。

同感です。
官僚と外資に、財政と国の資産を思うがままにさせるシステムを作っただけ。
国民に残ったのは痛みと苦しみばかりです。
自分の詐欺行為を礼賛し、功績として語るあの発言には
嫌悪感しか抱けませんでした。
恥知らずにもほどがあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミに騙されて投票してはいけないということですね。
次に投票するまでに、マスコミが過剰に報道したこと、あまり触れなかったことを
よく調べるべきだということです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マスゴミを最大限利用して実際に国民を騙したのは彼といっても過言ではないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る