すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉元総理は世襲をやめて、国のためにもう一度議員として頑張るべきだと思いませんか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-02-20 03:22:28
  • 0

並び替え:

思います。
否定的な意見も多いですが、周りに左右されない強い意志を持って、さらに改革を進め、天下りを全て禁止して欲しいです。

麻生さんに対して批判的な発言が波紋をよんでいると言われていますが、批判するなら議員を続けて、自民党を解体して欲しいと思っています。
やめる前に好き勝手言うのは、ちょっと卑怯だなと思うし、個人的に息子には期待できません。

  • 回答者:seiko (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦後の歴代首相の中では頑張った人だと思います。賛否両論ありますが、
それだけ個性があったらからなのでは?
それまでの首相というと、いつの間にか退陣している人ばかりで、
それなりに国民を政治に関心を向かわせた功績はある思います。
彼の性格からして、引退撤回は有り得ないですよね。
ですから、引退後も外からご意見番のような形で暴れて欲しいです。
まだまだ、国民からの人気は現首相よりあるはずですが?

  • 回答者:くだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらねーけど、いーかもー

  • 回答者:も (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張らなくて結構です。国のためにならないし。

  • 回答者:v (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、親子で消えてほしい。

  • 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また、でしゃばりで、自分の考えしか実行しない、他の意見には耳を傾けない、ファシストには戻っては欲しくないです。
野党もあの選挙区に、強い刺客を立てて、2世と戦う必要ありです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今の派遣問題は小泉首相が作った問題ですので、
議員としてもう一度頑張るのにはあまり賛成できません。

  • 回答者:とくめ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小泉さん以降の3人の総理よりはマシだとは思います。

でも信念があるぶれない小泉さんが、自分の信念を曲げてまで
国民のためにもう一度議員になるとは思えません。
なるなら安倍の後にもう一度総理になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

彼は、アメリカのサルまねを下にすぎません。

彼のパフォーマンスは国民に受けたのかもしれませんが、そのために多くの派遣労働者などの不安定労働者を生みだしたのも彼のせいです。

彼がやったことと言えば、規制緩和を推進して、格差社会を作ったことだと思います。

よって、彼は総理までやった方、あとは引退あるのみです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関わらないほうがいいと思いますね。
息子さんの裏方でいるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員としてはもういいです。
引退で構いません。

でも世襲には反対です。

  • 回答者:二世議員はもういらない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員としては、もう充分に仕事をしたし、議員を引退しても良いと思う。議員にも、定年が有っても良いと思う。(引退しても、政治的な影響力は、それなりに行使できると思うし)

この回答の満足度
  

全般的に世襲は反対です。

小泉さんには、魅力を感じていました。
いろんな意味でぶっ壊してくれた。
あの人は武士かなぁと思っています。

息子さんはそのまま継ぐには荷が重いでしょう。
潰れちゃうと思うのです。

でも、体調は大丈夫なのでしょうか?

自民党のスペシャルサプライズは「拉致」「テポドン」だと思っていましたが。
うん!北方領土も!!

体調・気力的に出来るのであれば一票を入れます。

  • 回答者:拉致問題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうかかわらないでほしい。

これ以上自民党ぶっ壊すなんていわれたら日本が壊れちゃう。
だいいち米国の為にしか働かない人を頑張らせても国民が不幸になるだけ。

引退して写真集でもCDでもDVDでもタレントでも勝手にしてくれ。

大不況にあっても根強いファンもいるみたいだから楽しいご隠居できるでしょ。

ま~セキュリティーだけはしっかりしておかないと意図しない最後になるかもね。

きっと評価1ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません。小泉さんで日本は良くなりましたか?結果をみれば明らかでしょう。とどのつまりが世襲でしょう。もうほんとガッカリです。

  • 回答者:ポン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

居残ったところで、またいい加減な嘘をついて
国民生活を更に悪くすることしかできないでしょうから、
とっとといなくなって欲しいです。

あの男は、実行しようとすると弊害がバカみたいに大きく
国民には実利がない政策を、いい加減な思い込みだけで並べ立て、
自分に都合の良い部分だけを取り上げて自己正当化を繰り返し、
その影響の評価が確定して責任を問われる前に逃げ出そうとしているのです。
約束した配当を出さずに夜逃げするインチキマルチ商法と何ら違いはありません。
支持していなかった国民まで巻き込まれている分、よりタチが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

息子に引き継いで、本人は引退するつもりでいるのにですか? もう十分でしょう。
今さら、老骨にムチを打つような行為をしても意味がないでしょう。 もう、隠居させてあげましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る