すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

白内障の手術した事ある方で、視力戻りましたか?

  • 質問者:おや
  • 質問日時:2009-02-20 19:12:19
  • 0

並び替え:

0.3から1.2になりました
もっと早く手術すればよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻りました。怖かったけどやってよかったです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親ですが、1月6日と13日の2回に分けて手術。糖尿病系統の合併症ではなく、老化の白内障だったかもしれませんが、術後は視力良好のようです。前よりもよかったとか。。。本日、眼鏡を処方してもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、両眼とも手術をしました。
HOYAのレンズが入りましたが手術の翌日は、テレビの白い色が少し水色がかって見えましたが、1週間ぐらいで治りました。
手術の前は、外を歩くときにはサングラスが必要で、室内でも霧の中を歩いているような感じで見えていましたが手術後は、はっきり、すっきり見えるようになりました。
老眼でしたから少しだけですが視力はよくなりました。

  • 回答者:ソーダじいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月ぐらい夜は電灯がギラギラ見えました。
今は普通に視力も回復しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半で片目ずつ手術しました。手術後、眼帯をはずした途端別世界でした。
以後、映画を見るときなどはめがねをかけますが・・・。普段は裸眼で十分日常生活を送れています。私の場合、近視は回復しましたが、乱視もあったのでそちらの方は回復しませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術前はかすんで見えてましたが、
今はクリアな視界になりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術の術式や、本人の症状によって違うようですが、たいていの方が、よく見えると感じるようです。
その実感は手術当日~3日目ぐらいと個人差があるようで、結果にも個人差があるようですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く良く見えるようになりました。
いままで霞の中にいたのが嘘のようです。
手術もあっとういう間でしたが、後がゴーグルをしたりと
少し面倒でした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の叔母さんの話ですが ず~っと ド近眼で コンタクトをしていた人が 裸眼でバッチリ見えるようになったと喜んでいました。
私は 白内障ではないのですが レーシックを年末に受けて ばっちり見えるようになりました。似たような手術と聞いた事が有るので 参考になれば・・・
でも 人それぞれで視力の戻りが悪い人もたまに居るそうです。

  • 回答者:見える (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叔母が手術をしましたが、
私より、小さい文字を眼鏡なしで読むので、驚きました。
びっくりするくらい良く見えると喜んでいます。

  • 回答者:ぷー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.3前後から1.0程度に回復しましたね。
すっきりした感じですね。

ただ、ライトなどの光は、残像のようなものが見えますね。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身ではないし手術のリスクについてはよく知りませんが
80歳の祖父が3年前に手術をしました。
「ちょっとした手術だったのに今までかすんでいたものが見えるようになった」
と感心して喜んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る