すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オバマとの会談は3月下旬を予定していたのに、前外務事務次官を1月に米国へ派遣して、根回しをして24日にさせたというのは本当ですか?
その際、日本が米国国債を大量に買ったり、米軍のグアム移転費用1兆円と住宅建設費用を日本が負担することや、その費用はグアム軍港とエアーフォースの軍用空港の整備に使われることが決められたというのは本当ですか。

• 質問者:売国奴
  • 質問日時:2009-02-21 00:54:51
  • 0

その件は前々から議論されてましたね。
悲しい事ですが日本はアメリカの属国ですので断る事はできないのです。
せめて若干の譲歩を勝ち取るぐらいでほぼアメリカの言いなりです。
政府はそれが国民にあからさまにならない様に極力報道を伏せているだけですね。

それでもアメリカは有事の際は日本国内の米軍基地しか守らないと思います。
米軍基地はアメリカの領土だからです。

• 回答者:現実はそうなのです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨年から決まっていたようですね。
日本ってアメリカの言いなりなんだと思いました

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは安部総理の時にほとんど決まっていました

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

前外務事務次官がわざわざ訪米するまでも無く、それらの件は昨年に確定済みです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る