すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうすれば、景気が良くなると思いますか?

  • 質問者:徒と
  • 質問日時:2009-02-21 01:31:54
  • 0

相続税を半端なく上げる。
あの世に持っていけないだけじゃなくこの世にも残せないので、もう使うしかない。
全高齢者に医療及び生活の保障をしても経済効果の方が大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

“長寿信仰”をやめる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的にでも消費税をやめればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治を変えること、
企業が雇用を推進する事、
が必須だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・雇用の安定などの先行き安心感が持てる政策
・過度な不景気観の排除 
  政治屋や無能な経営者は自己保身のため煽っています
・国民がマスコミ報道に迷わされず、適度な消費の継続
  これが最大の景気対策です

かっては戦争が最大の景気回復策でしたが、現在は無理?
 一部では囁かれているやに聞きますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の政治家では無理だと思います。
麻生総理がなんら効果のある経済政策を打っていません。
アメリカのオバマの経済政策ばかりがニュースの話題になり、
日本の経済政策は影に隠れてしまっています。
その間にも経済はどんどん悪くなる。
コイズミ政権の時代は改革で景気回復に導きました。
今日本に求められるのは日本版オバマです。
日本にオバマさんはいないのかな?
いっそのことオバマさんに日本の総理も兼任してもらえばいいと思います。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通貨を増刷して一時的にインフレにする

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちと言われている人がお金を使う。
お金を世の中に回せば景気もよくなるのでは。
不景気といってもお金を持ってる人はたくさんいるようなので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費税の撤廃が消費者の購買意欲を高められると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定でもかまわないから消費税撤廃。とにかく内需拡大させないとダメかも

  • 回答者:ゴリエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが貯めこんでいるお金を消費に回す。これに尽きる。

  • 回答者:それがなかなか難しい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内需では雇用や社会保障を安定させてみんなが金を安心して使えるようにする。
輸出では、市場となる国を援助する(できないかも・・・)

  • 回答者:素人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな政治家と経営者を辞めさせる

  • 回答者:レナ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る