すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家族そろってすき焼きが好きですが肉がたかくて買えません。安いこま切れでおいしくする方法はありませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-21 11:41:50
  • 0

やわらかくして風味もプラスします。見た目も良くするためにひろげてトレーに並べます。
酒+キウイフルーツのつぶしたもの+無料でもらえる牛脂を砕いていれ漬け込む。
もらった牛脂を引いてから、長ネギを入れて焦がす。これコツです。
肉を入れてはじめのは犠牲にする覚悟でだしのためにそのまま放置して、割り下を入れてから材料を入れて煮ます。
良い肉なら先に焼いて食べたいですが安物の肉はこうするとおいしくいただけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままでも充分美味しいですよ。
我が家でもたまにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高い肉も、結局は脂の良さで食べているようなところもあります。
店で脂身、唯で並んでますよね!
基本は、あの脂で、色々な野菜等を炊き込む感じ、、
そこに、こま切れの肉を入れて、更に脂分を汁の中に溶かし込んで、、、と
さあ、玉子だけは外せませんので、それで美味しくいただきましょう。
醤油+砂糖で作る、すき焼きでは無理ですが、
割り下を使う、すき焼きならOKです。
白ネギ/椎茸/豆腐/白滝・・・安いものでも美味しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家でもこま切れを使います。そのまま入れて食べても普通においしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

粉末の出汁を入れるかお酒を入れると美味しくなりますよ。
鶏すきも美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る