すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

中国のハルビンへビザなしで、片道航空券で、入国できますか。往復航空券より片道航空券が高いのは、どうしてですか。往復航空券で、復路をキャンセルしたら、罰金ありますか。

• 質問者:gonta4193
  • 質問日時:2009-02-21 11:51:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問に答えてくれて、有難う御座いました。とても参考になりました。疑問が解ると安心できますね。

中国在住の者です。ビザなしの場合は15日滞在OKです。片道航空券でも入国できます。片道が往復より高いのは私にはわかりません。往復券でキャンセルしたら罰金取られると書いてありますが、今まで私はキャセイ、チャイナ、ドラゴンを日本で往復で買って香港で片道券を捨てた事がありますが一回も罰金は今の所払っていません、今後は分かりませんが。もし、何か入管で言われたら、陸地でバスで3日かけて泰に行くとか言えば良いと思いますが私は今まで100回近く中国に入国しましが一回も航空券見せろと言われた事はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大変参考になりました。今回は、中国の旅行は、キャンセルになりましたが、次回は、参考にします。ベスト回答に選びました。有難う御座います。

並び替え:

主人が時々出張でハルビンにも行くので聞いてみました。 昔は片道はできなかったけれど今は片道でもビザなしで行けるそうです。 往復より片道が高いのは 鉄道の往復乗車券のような理由かなと思いますがはっきりわかりません。 復路をキャンセルの経験はないので確実なことはわかりませんが 全額は戻ってこないだろうということでした。 あまりお役に立てなくてすみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。片道航空券でもビザなしで、入国出来る事知りました。復路の航空券は、現地の旅行者で、買うほうが、日本より安いです。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る