質問

終了

いじめっこ五人の特徴…


一人目…女…ギャルでボス、親は離婚し、母親がわに、新しい父親がいて、その父親の前で服装とか言われず、目の前でたばこ吸ってたら、お母さんが変える前に隠しとけって言うそう。
そのお母さんは仕事が忙しい。
離婚して新しい生活になったら一人っ子、姉がいるらしく、親には遊びにいくといい、姉にひっそりあってる、万引きしそうな行動を見たことある、友達はギャルが多いし、彼氏もギャルで軽そう、真面目にはとても思えない。


二人目…ボス的存在
両親、祖父母の四人が働いていて、三人兄弟の一番上の長女で、したにふたり弟がいて、沢尻エリカ、ゴマキに似てみんなからかわいいと言われ、自分でも普通にかわいいとか言ってる。
すぐきれる。

女C…両親が働いていて金持ち、兄がいるが兄は地味、その子はわがままに育つ。



女D…両親共働きだけど、親が借金があり(保証人にサインしたため)、親からきつい言葉ばかりとか…姉と兄がいて、二人は一人暮らし。


女E…母親が働いていて、弟ふたりいて、その子が兄弟の面倒を見ている。


いじめっこには家庭環境が…

って言う人がいました。


これはどう思いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-21 11:55:02
  • 0

並び替え:

家庭環境が悪いと他で何かをしたいのだと思います。
はけ口にされるのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

複雑な家庭環境みたいですが、それが理由でいじめをしても良いというワケにはいきません。
どんな家庭環境であろうと、いじめ行為は最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いかにもいじめる側の家庭環境って感じがしますね。
家庭環境が悪いといじめっ子になる傾向は確かにあります。
家庭の不満のはけ口を他人にむけてるのですから。
いじめで被害を受けたのであれば、学校や教育委員会、警察に通報して
いじめっ子を逮捕してもらって、キチンと取り調べてもらいましょう。
いじめを根絶するには、いじめの根を絶たないといけませんから、その親も
同罪です。
被害というのは、あなたが明らかに肉体的傷害や盗難などでいじめっ子が犯人と
明らかになった場合を指します。
精神的苦痛では、警察が動くのはむずかしいです。
とにかく、いじめはいじめた方が悪いですので、負けずに戦ってください。

  • 回答者:理想と現実 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな寂しい心を持った子たちなんですね。
無意識で幸せそうな人が憎たらしいと感じてしまうのかもしれませんね。
家庭環境って大事だと思いますよ。

  • 回答者:温かい家庭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のことはどうでもいいと思います。
家庭環境が悪くても真面目な人はいますよ。
ひとくくりにするのは失礼ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る