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NTT セキュリティ対策ツール Ver16(恐らくウィルスバスター)をご利用の方に質問です。

アップデートが出来ません
実行しようとすると
※ネットワークに接続できませんでした
ネットワーク接続環境を確認して、再度実行して下さい。

とのエラーになります
皆さんはいかがでしょうか?問題ございませんか?

  • 質問者:NTT
  • 質問日時:2009-02-21 18:54:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

無線LAN再設定でOKとなりました
一応念の為カスペルスキーのオンラインチェック実行中です。

私のでは問題なく定時のアップデートも任意にアップデートもできています。
バージョンは、16.11.1046で、パターンファイルは5.859.00となっています。 

他のセキュリティツールを入れているとアップデートができないことがあります。
他に入れてないようでしたら、パーソナルファイアウォールを一度切ってみるか、レベルを落としてみて試したらどうでしょう。
時々、ファイアウォールが邪魔してしまうことがよくあるみたいです。
あと、プロクシを設定してら、一度元に戻してみたらどうでしょうか。

アップデート機能を一度切ってから、もう一度入れてみたらどうなるでしょうか。

あと、あんまり考えたくないのですが、ウイルスに感染している場合、アップデートができなくなったりすることがあります。以下のサイトで一度オンラインチェックをやってみられたらどうでしょう。アクセスするときにエラーがでるようでしたら、ウイルス感染の確率が高いです。
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php

===補足===
うまく行ってよかったですね。
NTTのセキュリティソフトを使っているのでしたら、windowsのファイアウォールも切っておいたほうが良いと思います。また、無線LANをお使いでしたら、ルータにもファイアウォール機能のようなものが付いていたりしますので、その辺がアップデートの邪魔をすることも良くあります。
ベストありがとうございます。

  • 回答者:OOつ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動でアップデートしてくれていますので問題はないですが・・・
環境設定を確認してみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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