すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

ボトルガム(150g)の空きプラスチックは何に再利用できますか?捨てるしかないですか?

貯金箱の他に思い浮かびません。空きボトルガムの有効再利用アデイア募集中です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 09:24:04
  • 0

並び替え:

家で輪ゴムを入れるのに使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社の引き出しの中で貯金箱になってたり 飴入れたり、いろいろなものを入れてます。

形は改造してないです

貯金箱はたまに誰かが1円玉とか入れてくれます

  • 回答者:貯金フエル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン、釘、螺子。。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小物入れにしています

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用済み乾電池の一時保管場所。(使用前のでもいいけど)
ベルマークとか何かのキャンペーンのマークを入れておく容器。(ピアスとかアクセサリーを入れるのもよし)
ちょっとした手芸用品を入れておくとか。(ボタンが取れたときに縫い付ける為に)
ちょっと余裕がありすぎるけど、携帯電話立てに使うとか。リモコンでも可。
ガムだけでなく、クッキーとか飴を入れるとか。(夏の蟻除けに)
お化粧品を入れておくのもいいかも。

この回答の満足度
  

イオンのトップバリュー製品に詰め替え用のボトルガムがあります。
598円と割安ですので、5パーセントオフの日に買いだめして、詰め替えてます。

この回答の満足度
  

僕は車のジュースキャップに置いて
ちょっとしたゴミ箱にしてます。
ガムすてたり飴のかす捨てたり。

  • 回答者:ごみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社でクリップ入れになっています。

  • 回答者:エコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふたの部分を取ってペンたてはいかがでしょうか?

その他、箸置きにもできます。

タバコをたてて入れたり一口チョコ入れにもなると思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る