すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコンで、「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」や、「履歴」をクリックして直接消去する以外に、履歴を消す方法はありますか。教えてください。

ちょっと見づらかったので修正して再投稿です。
先のをご覧になっていましたらすみません。

マイコンピュータやスタートの位置にカーソルを合わせ、
右クリックで、エクスプローラで開くを選択。
あとは、左側に出てくるフォルダを下記のようにクリックしていけばたどりつけます。

ローカル ディスク→Documents and Settings→(ユーザー名選択)→
Local Settings→History→「今日」など履歴が出ますので、いらないものを消します。
日ごとにクリックして開くと、一覧が出ますのでひとつずつ削除できます。
*履歴保存の日数は、質問内のツールで設定できます。

Temporary Internet Files は
cookieファイルです。
履歴ではありませんよ。

===補足===
Temporary Internet Files は
cookieファイルのほかに、トップの設定などすぐにアクセスできるように画像ファイルなども入っていると思います。

• 回答者:まるちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

履歴の保存数を「0」日に指定して、
日付が変わるのを待ってみるとか。

===補足===
正確にはcookieはクッキー専用のフォルダで管理されています。
またTemp~の説明もやや意味が明瞭ではありません。
長文に幻惑されることなく冷静な判断を今後は是非お願いいたします。

• 回答者:習志野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

IntenetExploreのツールバーに履歴ボタンがあります。丸いボタンで通常「お気に入り」の横にあるグリーンのものです。それをクリックするとウインドウが分割されて履歴が表示されます。その中のフォルダが曜日ごとになってると思いますが、不要なものを右クリックして「削除」で消すことができます。

私は、ポイントサイトとかの兼ね合いもあって、cookie削除ツールを使ってます。
IE Cleaner
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se283423.html
 ・「Cookieの削除」ボタンでCookieのみ削除を行います。
 削除しないものも設定できます。
 ・「キャッシュの削除」ボタンでキャッシュに溜まっているファ
  イルの削除を行います。
 ・通常の履歴のクリアにする
 Windows 起動時に通常の履歴のクリアします。
 ・ 最近使ったファイルの履歴をクリアにする
   Windows 起動時に最近使ったファイルの履歴をクリアします。
などの設定があって、一旦設定すると自動的にやってくれます。

• 回答者:OOつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接Temporary Internet Filesフォルダを開いて消す!

===補足===
スタート→検索で検索してください。

• 回答者:匿名君 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Temporary Internet Filesフォルダはどれのことでしょうか。詳細お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る