すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ポイントサイトの案件とかで、パチンコ・パチスロの打ち子の募集というのがありますが、実際に登録してやったことのある方いますか?
あらかじめ軍資金も用意しますとか、換金した金額から軍資金分+何%だかを納めて、残りは打ち子の人の分とかなってますが、実際儲けられますか?
軍資金をもらっていってもぜんぜんでなくて、軍資金分は返却になってかえって赤になったとかということはないのですか?

• 質問者:設けたい
  • 質問日時:2009-02-22 22:27:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

KiKiさんの回答でだいたいは合っていると思うのですが、設けたいさんが打ち子とかゴトのシステムが分かっていないと回答の内容が理解しづらいかと思うので補足します。

まずこの場合、パチンコを打つとほぼ必ず勝ちます。
なので、設けたいさんの言うようにぜんぜんでなくて赤になるということはありません。
最初に回答した匿名募集さんもそこが分かっていないから、打ち子がなぜビジネスになるのか理解できていません。

じゃあ、なんで必ず勝つと言い切れるのかというと、それはいかさまがあるからです。
パチンコ台はある程度までは玉がでる確率を設定できますが「客の射幸心をあおる」などの理由から玉の出る確率はある程度まで制限されています。
なので、普通の設定の範囲内では「必ず勝つ」とは断言ではません。
そこで、パチンコ台の中にある玉の出る確率を制御している部分(ROM)を違法に確率の高い物と入れ替えれば、ごく普通に売っているだけでもほぼ確実に勝ち続けることができるようになるのです。

「打ち子」というのはこうした違法に改造されたパチンコ台で打って玉を出すことが仕事で、決して漫然とパチンコを打つのではありません。
じゃあ、誰が、何のためにそうした違法なパチンコ台を作るのかというと、二つのパターンが考えられます。
一つは「仕事師(ゴト師)」と呼ばれる人たちです。
この場合、ゴト師は店員を抱き込んだりして台に違法ROMをセッティングします。そしてその台でパチンコを打ってその勝ち分を手に入れます。
この場合、得をするのはゴト師で損をするのはパチンコ屋です。
なので当然、KiKiさんの回答にあるように、店側も取り締まりを行っています。
あまり派手に勝っていると見せ側からマークされたりする可能性もあります。
報酬は勝ち分から軍資金を引いた残りをゴト師と分け合うことになります。
勝てば勝っただけ、手元に残るお金は大きくなります。

もう一つはパチンコ店が仕掛ける場合です。
通常の台よりはるかに高確率で当たりが出る台をいくつか作ることによって、それを目にした他の客によりたくさんのお金を使わせるのです。
この場合は店が台に違法ROMを仕込んでいて、打ち子は指定された台で打つだけです。
店側としては一種の販促プロモーションです。
この場合の報酬は、前者のように歩合ではなく、最初から決まっている日当をもらうことが多いです。
なので極端にいうと勝つ必要もありません。
ただ、何度か派手に大当たりを出したりして客の目を引けばいいのです。
軍資金は店側が用意してくれますし、仮に全部すったとしても店は損をしませんし、大勝ちしても出玉は店にそのまま返してしまうのでやっぱり店は損をしません。

ただ、どちらのケースも違法であることは確実です。
前者の場合はパチンコ店や警察にゴト師と一緒につかまる可能性がありますし、後者の場合でもパチンコ店と一緒に警察に捕まる可能性はあります。
打ち子は実行犯なのでつかまる可能性が高く、そのために何も知らない人を一般に募集して、仮に捕まっても大元まで捜査の手が及ばないようにしています。

そうしたリスクを理解した上でやるのなら、割のいいアルバイトだと思います。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただの詐欺ですよ。
引っかからないようにご注意を。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺なので、関わらないほうがいいです。

以前にテレビの特集で主婦が1000万円位、騙し取られてました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

詐欺だと思います
そんなうまい話あったらみんなしますよ
関わらない方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ詐欺系か店側のやらせだと思いますよ。

そこまでおいしい話ならだれもがやってるでしょう。
まぁおそらくですがどちらにしても犯罪行為になるのは間違いないですね。

• 回答者:ひろ2536 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのサイトはお金を取るだけ取ってなにか裏がありそうなサイトだと思います。

そんなうまい話がある訳ないと思います。

登録したあとに後悔しないようにしたほうが良いですね!

詐欺ですよ!

• 回答者:Sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

たんなる詐欺じゃないでしょうか。

「打ち子の募集」とすれば 違法性を匂わせれる 「裏ロム→絶対に勝てる」 というふうに勝手に ”設けたい” さんのような方たちが解釈をしてくれるので。(本当に違法なことをしていれば、募集している人たちが、すぐに警察に捕まってしまうでしょう。)

登録すれば、登録料としてお金を取られ、「軍資金も用意」といって闇金などにつれていかれ、勝ったら買ったで(これは偶然だが)そこからもお金を取られる。募集してる人たちには何の損もなく、 ”設けたい” さんだけが損をする と、推測してみました...

...よくよく考えて見ると質問の答えになってませんね ごめんちゃいm( __ __ )m やったことありません 止めとくことをおすすめします。

• 回答者:ぼ~にょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年ほどパチプロやっていましたがパチンコでトータルで勝つにはきちんと理論を理解して釘が読め、技術がなければ不可能です。

遠隔などは店のリスクが大きいためほぼありません。

一日10万負けたという人はたくさんいて遠隔を疑うかもしれませんが回る台を打っていない、運が極端に悪かった、などで確率としては十分にありえます。

店がサクラを用意する意味はないですしそんなうまい話で儲かることはありません。

きちんと理論の説明をされてもその日の運なども絡んでくるので勝つ事は難しいからです。

違う話になったかもしれませんがそんなうまい話で儲かる訳がありません。

攻略方法などないのですから軍資金を渡すことなどないと思いますし。

ゴトなら話は別ですが普通に打っていて必ず勝てる保証などないですから。

むしろ負ける可能性の方が高いです。

ほとんどの人が負けているから全国にパチンコ屋があふれていて何億もかかる経営が成り立っている訳です。
でなければパチンコ屋はすぐにつぶれます。

この回答の満足度

打ち子というのは
1.ゴト師が雇う
2.お店が雇う
の2パターンがあります。

これはどちらも犯罪です。加担すると犯罪者になりますよ。
個人的な見解ですが、これらのパターンで一般に求人情報を出すことはありえないと思います。

最近多発していると思われるのが「打ち子詐欺」。
言葉巧みに相手を騙し、保証金などの名目で金を支払わせるのです。
「軍資金をお渡ししますが、こちらとしてもそのまま逃げられては困るので、最初だけ登録料を支払っていただきます」みたいな。
このケースに加担すると犯罪者にはなりませんが、犯罪の被害者になってしまいますね。

• 回答者:ヘヴィユーザー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によると店の客寄せでよく出ますよ的にやってるところもあるみたいですが。
大体がいわゆる犯罪組織の片棒を担ぐ事になります。
パチンコ等で言うゴトの役割の一種で犯罪になりますので儲ける、儲けないの話ですまず下手すると警察の厄介になりかねないですよ。
最近はポイントサイトにも入り込んでるみたいなので気をつけてください。

• 回答者:h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

詐欺なのでやめてください
なんだかんだ理由をつけて、お金をふんだくるので
出ると→あの攻略をちゃんとやればもっと出たはず
出ないと→あの攻略法なら出るのが当然
=差額はお前が払え
→払えない
=俺たちxxをなめとんのか、ごら!
うち子が世の中にまったくいないわけではないですが、連荘規制などで
相当減っています
また、募集することは絶対にないです
身内で間に合わないほど、うち子はいりません

• 回答者:はなげちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

打ち子というのはいわゆる「ゴト」の打ち子のことですよね?
こういったゴト行為は犯罪で捕まるとしたら打ち子のあなたかロムなどを仕掛ける人たちです。
儲かるかもしれませんが犯罪者になる確率も高いし、今はパチンコ店もかなり高度なカメラが付いているお店も多いですからね~
かなりリスクがあると思いますよー

• 回答者:KiKi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

やったことありませんが、
文章を読む限り、何の得があるのか分かりません。

結局、簡単に言うと、軍資金の何%かを支払うだけですよね?

• 回答者:匿名募集 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る