すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬・競艇・パチンコ ギャンブルで儲けると迄は行かなくてもあまり負けずに済む方法ってご存知ですか?

予算は必ず決めてください。
競馬・競艇などは賭けるレースを決め、パチンコは時間を制限すること。
儲けようと思うのではなく、あくまで娯楽なのだと割り切ることが必要です。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までは少ない資金を増やせる投資と考えていた所が有ります。 実際に2千倍超の馬券を当てたり、30倍近くの馬券を12万円買って的中させたりと当たった時の事ばかりが脳裏に浮かんでしまうのです。 
今後は娯楽として考える様に努力したいと思います。 ご回答有難う御座いました。

並び替え:

パチンコ・パチスロ大スキ人間です。
勝てるときは、大体低資金で当りますので、一番良いのは上限を決めることかもです。

あとは、パチンコ・パチスロであれば最低限の知識と技術はなければいけないと思っています。
特に最近は、パチンコは確率変動の潜伏を見抜く方法があったりしますし。
パチスロだと押し順や、色指定などをミスると思いっきり出玉に影響してきたりしますので。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 確かに勝つ時って大抵所持金の2割程度しか注ぎ込んでいない場合が多かった様な気がします。 難しい事ですが、上限を決める様努力したいと思います。

使う上限を決めること、勝ってるうちにやめること。
わたしはこれを徹底してからあまり負けなくなりました。
パチンコは欲をかかずに1円パチンコで楽しむのもありだと思います。
勝っても小さいけど、負けた時も小さくて済みますので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

引き際を見極めていらっしゃる様ですね。 素晴らしいです。 私も見習いたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

金額を決める、でしょうね。

パチンコは1万円負けたらやめる。月に2万円負けたらやめる。
競馬は現地に月1~2回。1日に1万円、全レース買わない。
PATでは土日で3000円まで。
もし大勝ちしたら速攻で必要な品に変える。
(つぎ込まないように)

私の方法です。
そういう訳でパチンコは夏以降は1月1回しか行けてないです。
競馬は現地では半分は返ってきます。
PATは10年以上出し入れしてないです。増えないし減らないです。
とにかく自分に厳しく金額を決める事ですね。
パチンコはあっという間なので大変ですけど^^;

• 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしいです。 PAT用の通帳なんて毎回入金ばかりです。 今までは自分に甘すぎたのでこれを機に自分に厳しくしたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

「あまり負けない」というのでいいなら、「金額決めて、そこで終了すること」
あと少し。とか思わないように、財布にお金を入れないで行くのがいいですね。

「少しでも勝ちたい」と思うなら、「欲を出さないこと」
勝ってるなと思ったら、そこでやめる。

どちらにしろ、やめ時がわかれば、負けは大きくないですよ。

私は、飲み会とかそういう臨時出費があるときに行きます。
切羽詰っているので、意外に勝ちます。
人間、気迫で勝てるのかもとさえ思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり欲を出さないって大事ですよね。 分かってはいてもつい後ちょっとだけと欲をかくと結局マイナスになってしまいます。 引き際を見極める訓練をしたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

使う金額を決めてやる事です。
パチンコなら1万負けたらやめる(金額は参考)、
競馬なら1レース3千円で1日3レースとか。
勝ってもこのスタンスを変えない事です。
こうすれば大損はしないと思いますし、
使うお金の計画がしやすいです。
ただパチンコはムキになったらとことん行ってしまいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。 計画をしてから望む。 今まで只何となく目の前のレースにお金を注ぎ込んでいました。 是非明日からは計画を立ててからレースに臨みたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

研究することが一番だと思います。
私は競艇は1度しかしたことがないのですが、連れて行ってくれた人は本当に詳しかった!
同郷だとか以前のかりがあるとか・・・
そんな話を聞いていたら「選手次第で勝ち負けはなんとでもなるのだなぁ」と思いました。
それ以来競艇はしていません。
競馬は情報を集めることにしています。
何レースかはガチガチのレースがあるみたいですが・・・
大金をつぎ込むお財布は持っていないので上手い儲けには結びつきません。
夢を見てマルチで買ってもこの前のレースのようなことがあると紙くずに・・・
パチンコ・パチスロは優良店を探すことです。
地道にデーターを取って、機種の勉強をして行くとそれなりに楽しめます。

とにかく、「夢を見るな」「熱くなるな」「予算を決める」「研究をする」でしょうか。
きっちり出来ればいいのですが・・・難しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最後の4つの格言? 今後ギャンブルをする時に思い出す様にします。
 最近は何も考えずに闇雲に掛けていただけなので毎回損してばかりです。 以前はそこそこ当たっていたのに。 無趣味なので時間だけは有り余ってるので、研究したいと思います。 ご回答有難う御座いました。

予算を決める事と勝ってるうちにやめるのがポイントではないでしょうか。

パチンコ、パチスロに限って言えば昔の台の方が少ない額でかかりましたし遊べました。
最近の台は何万もつぎ込んでも連チャンせず・・なんてザラにあります。

パチスロは近年、本当につまらなくなりました。
大体のお店でもパチスロについてる客は少ない(以前より減った)です。

パチンコはレアなリーチがかかっても必ず来るとは限らないし●●モード突入とかになっても深い台は深いですし台上についてる「今日1日で何回出てるか」という所もモード突入でかかってないのに「0」にカウントが戻ったりします。
なので最近の台は勝てないです。
よほど毎日のように店に行って店のくせを研究してじゃないと勝ち続けるのは無理ですね。

それを分かってても時々行ってしまう自分も悲しいですが。

• 回答者:大海は出ないよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パチスロは私には不向きの様ですね。 貴重なご意見有難う御座います。 どうしてもギャンブルを止められないので、細く長く楽しめる様になりたいと切に願っております。 ご回答有難う御座いました。

お言葉の通り,あまり負けないうちにやめるということですね.

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

負けないうちに止める。 そうですよね、私は給料を貰うと気が大きくなってつい大金を注ぎ込んでしまいますが、儲かる事は無いと考えて失っても困らない程度に遊ぶ様にしたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

少しでもプラスになったところで止める。
行く前にはいつもこう思っていますが、自分では出来ない事です。
これが出来れば・・・

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にそうなのです。 止め時が分かっている若しくは我慢出来たならそこそこ儲かっていた筈なのですが…。 1日に3千円でもプラスになったら切り上げて美味しい物でも食べる事にします。 ご回答有難う御座いました。

最近のパチンコってほとんどの人が負けてるんじゃないかな?と思います。自分の地元でも今年に入ってからですが、ほとんどの店が等価交換になりました。それに隠れ確変なるものが搭載されてからは当たってるのにお金をつぎ込む羽目になりますよね。釘が渋いから投資がかさむばかりで本当にパチンコ屋に有利な営業形態になりました。これってあほらしくないですか?だからこれを機に止めようと思ったんですが・・・、最近は1円パチンコの店で遊んでます。ゲーセン感覚で低投資で長時間遊べて、ゲーセンなら戻って来ない元金が返ってきて尚且つお小遣い程度が入ってきたら御の字だと思ってます。結構楽しいです。1円パチンコでもムキになっていくとまず勝てないので程々にです。
まあ行かないのが一番負けずに済む方法なんでしょうが・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1円パチンコで長時間って結構自分には有ってるかも知れません。 今まで散々投資してしまって分かった事は自分にはギャンブルの才能が無いって事です。 しかし、ギャンブルをしない自分は何も楽しみも無いただのおっさんです。 これからは自宅でネット競馬やネット競艇ばかりするのではなく、1円パチンコもして行きたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

危険だな。 これは勝てないかな? って日はやらないことです。
それと 競馬ですが、これは確実にこの馬。 って時に単勝でもしっかりと勝ちを拾う事ですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しっかりと勝ちを拾う。 とっても大事な事ですよね。 まず負ける筈が無いと分かっていても配当の低さから敬遠していましたが、見直して見る必要が有りますね。 ご回答有難う御座いました。

負けずに済む一番の方法は、行かない事ですね。
よく言うじゃないですか、競馬で家を建てるのは、賭ける方じゃなくて、馬に乗る方。

なんにしても、一部の儲ける人と、多数の損する人から成り立ってるのがギャンブルです。
テラ銭がある訳ですからね。
ご自分で一部の人になる自信があれば、行けば良し。自信が無いのだったら、
見るだけにしておきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご忠告有難う御座います。 全く自信は有りませんし、止めなくてはいけない事も分かっていますが他に趣味が無くだらだらと続けています。 出来るだけ見るだけが出来る様にしたいと思います。

パチスロです。

お店は等価交換、稼働率70%程度、1機種のみ限定で打つ。

これだけで、月多くて7~8回少ない時は2~3回でも、10万円程度の副収入です。

• 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

凄いですね。 パチスロって1回位しかした事無いですけど、全くルールと言うか分からなかったですね。 何事も研究が大事なのですね。 ご回答有難う御座いました。

パチンコやってます。
ここ数ヶ月、大勝ちはしないものの、大負けもしていません。半年間のトータルで数万円のプラスってところです。
もっぱら、羽根物をやっています。釘を見ればある程度勝つことができるからです。CR機などは、どれだけ投資したら当たるかわからないので、怖くて打てません。
あまり負けずにすむ方法は、勝っている時にやめる。これがもっとも大切なことだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

羽根物って未だ有るんですね。 昔レッドライオンとかだったかなそんな機種に嵌った事は有りましたが…。 たまにはパチンコ屋へ行ってみたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

引き際が大事かと思います。
パチンコ・スロット・競馬をしています。

競馬はもう分からないので基本的にG1だけにしました。
今度の天皇賞は豪華メンバーで楽しみです。

スロットは5号機になってから設定を推測出来るものもありましたが
6が入っていても、はまる時ははまるので収支がプラスならパチンコへ(^^ゞ

んでパチンコは金額を決めて勝負して駄目だったら凹むのでアマデジの1円とかで
出して、ある程度出たら1/300の台(1円)で遊んでます。
1箱1000円ぐらいなので5箱ぐらい出たら5000円なのでハマりそうなら止めます。

見極めが難しいですけどね^^

• 回答者:4号機が懐かしい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座います。 本当に引き際の見極めって難しいですよね、1日終わって2千円でも勝っていれば結構嬉しいのに殆ど毎回マイナスです。 

私は主戦場が競艇なんですが情報収集を基本としてます。
オフィシャルWEBは毎日見てますね。そして勝負レースを絞ります。勝負の分母が大きくなると『負け』の確率はどうしても高くなりますからね。そして基本「穴」の出そうなレースを狙います。

競艇以外でもギャンブルってやっぱ『情報』が重要でしょうね。
でも一番は『勝負勘』かな?(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

私は情報の収集って全くしてないですね。 その為か競艇では本命にどーんと掛けて大穴を開けられてしまう事が多々あります。 やっぱり最後は自身の勘ですね。 ご回答有難う御座いました。

きまった金額しか持っていかない。これしかないでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

やはりネットとかでは無くて現地迄行く方がかえって良いかも知れませんね。 ご回答有難う御座いました。

私も負けるの嫌です><
でも、儲けちゃった後は、懐が大きくなって、負けちゃったことを忘れますよね・・・。
で、それを軍資金に使っちゃって負けちゃうんです。。。

パチンコは1円パチンコしています。
4円に比べ、投資金額が少なく長時間遊べます。儲けはもちろん少ないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大変参考になりました。 最近(20年位)は殆どパチンコから遠ざかっていたのですが、北斗の拳等面白そうだなと考えていたので、1円パチンコで遊んで見ます。 ご回答有難う御座いました。

僕は競馬が好きなんですけど、三連単で○人気→○人気→○人気という組み合わせをずっと買い続けています。
G1のような大きなレースじゃないと買った途端にオッズが大きく下がったりするので、買えるレースは限られてますので、そんなに大きく負けることはないです。
三連単が始まった頃からずっと買い続けて、とうとう2005年11月にその組み合わせが当たりました。
ちょっとびっくりするような配当だったので、友だちに付き添ってもらって払い戻しに行って、そのままヨドバシカメラに直行しました。
今使ってる電化製品はほとんど全部その時に買ったものですね。
もし永遠に当たらなかったとしても、毎週決まった額しか負けませんし、もし当たったら一生分の負けをまとめて取り返せるのでオススメですよ。
僕の友だちの間ではJRA貯金と呼んでます。
次に当たるのがいつになるのかはわかりませんけどね。
因みにあれから3年まったく当たってませんね。

この回答の満足度

お礼コメント

ご自身の攻略法で的中、おめでとう御座いました。 私は本命党なのですが、本命党って儲からないですね。 自分の攻略法で負けたのなら未だ納得行くので、今後は決めた買い方をしたいと思います。 ご返答有難う御座います。

私は競馬の3連単を少額ずつ購入しています。

逆転の発想で、どこかで一発大当たりすればいいと考えています。
なかなか的中しませんが、少額ずつならさほど負けないです。

ちなみに今年は現在のところプラス17万少々です。

先週も1000万馬券が出ましたが、もしこれが当たったら、
そしてそこでやめてしまえる勇気があれば、
ギャンブルで「勝ち」を収めることができます。

そして私は、先週はいいところまでいきました・・・

バカやろームードインディゴ、なにやってんだ福永、さようなら3000円・・・

そんな気分です・・・

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

収支で勝っている何てとても上手なのですね。 3連単100円でも当たれば結構おいしいですよね。 本命にどーんと注ぎ込んでしまうのを止めたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

・あらかじめ予算を決めておいて、割り込んだら即座にやめる
・グループで資金を出し合い、勝ち分&負け分を分け合う
…くらいですかね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座います。 グループを作る程の仲間も居ないので強い意志で引き際を決めたいと思います。

買ってるところでやめることです。  
それを次回の軍資金にして その範囲で遊ぶことです。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意志が弱く勝った翌日にはそれ以上の負けとなってしまう事ばかりです。 本来ならギャンブルから足を洗った方が良い事は分かっているのですが…。 ご回答有難う御座います。

それがあったら、ぱちんこ屋がこんなに多くあるわけ無いんです。
損をする人がいるからギャンブルがあるんです。

なので、もっとも確実な答えは「ギャンブルをしないでそのお金を定期預金にする」だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当におっしゃる通りです。 自分でも分かってはいるのですが、どうしてもギャンブルが止められないので少ない資金で長く遊ぶ方法が無いかと思った次第です。 ご回答有難う御座いました。

予算を決めて、それ以上のお金は持っていかない。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

競馬場やパチンコ屋迄現金を持って望んだ方が良いかも知れませんね。 ご回答有難う御座いました。

競馬なら複勝ころがしではないですか?
前に1レースから複勝1000円から始めて10レースには6万円になったので侮れないと思いますよ☆

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座います。 複勝は戻りが少ないので敬遠していましたが、試して見たいと思います。

やらない事です。
ギャンブルで財をつぶす人はいても、財を作る人は聞いた事がないです。

この回答の満足度

お礼コメント

財を無くす。 自分がそうです。 それでも未だ止められないので何とか少ない資金で遊ぶ方法が知りたいと考えた次第です。 ご回答有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る