すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

すごく基本的なことなんですが、ヨーロッパのホテル(3星以上)って、バスタオル類なんておいてあるんでしょうか?
よくよく考えれば、今まで友達のところに泊めてもらっていたので通常のホテルの中がわからないのです。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 22:41:54
  • 0

並び替え:

3つ星以上なら、バスタオルは置いてありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も旅行に行き、多くのホテルに泊まりましたが、「バス」がなくてシャワーだけは結構ありました。しかし「バスタオル」がなかったホテルの経験はありません。殆んど大丈夫ではないかと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアでの経験ですが、ちょっと厚手のシーツ?っていうバスタオルのホテルがありました。
3星以上でしたが、やはり何度かそのようなバスタオルが置いてあったことがありますので、きっとその地方の標準なのかもしれません。

ちなみにナポリとカプリ島です。

旧東欧のホテルには泊まったことがありませんので、やはり心配でしたら国名をあげてお尋ねになっておいたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ星以上ならタオルや石けんはあります。ただし、歯ブラシは必ずしもあるとは限らないですね。他にも日本ではあるのが普通というなら、カミソリやくしもあったりなかったりです。心配なら(たとえ予約していなくても)宿泊予定のホテルに問い合わせれば教えてもらえますよ。

  • 回答者:ととと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、ヨーロッパのとある都市の3星ホテルに泊まりました。
もともと物価の安い国なのですが、タオルが2枚と、石鹸、そしてリンスインシャンプーの1回切りのものがありました。
シンプルで、えっと思いましたが、日本のサービスを知っていると比べてしまうのであまり比べないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパには何度も出掛けておりますが、石鹸とタオルが無かった事はありません。
田舎等へ行くと、2ッ星クラスのホテルしか無い所も在りますし、
部屋にバスルームが無く、
フロントに連絡をしてバスルームに案内して貰うホテルにも泊まりましたが、
タオルと石鹸は頂きました。

ご心配無く!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスのバスタブ上に乗せているケースが多いです。
他に.引き出しの中にバスロープやパシ゜ャマが入っているところもありますよ。

必ず用意されているので見てくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオル類は置いてあると思いますよ。
今まで、10回以上ヨーロッパに旅行に行ってますが、なかったことはないです。
ティッシュペーパーがないところはありましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパのホテル(3星以上)なら、まずあると思いますよ。
今までの旅行では、ありました。
☆2以下だと、無いことも多いですが…。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで3つ星以上ではないホテルに泊まったこともありますが、
たまたまかもしれませんが、ついてなかったことがないです。
3つ星でもフェイスタオルやバスタオルや石鹸などついていましたよ。

  • 回答者:タオル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも4つ星クラス以上には、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオルがあります。
アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ソープ、ボディローション、シャワーキャップ、化粧用コットンセット、かみそり、シェービングフォームなどは大抵揃っています。
寝巻きがなくバスローブがあるところが多いです。
そしていつも困るのがスリッパが無いことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルなどちゃんとありますよ。
大丈夫ですよ。シングルユースでもちゃんと2枚ずつありました。

  • 回答者:歯ブラシはないけれど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る