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C#で、無料で自由に配布できて、高速に2次元描画するプログラムを作りたいのですが、C#の標準の描画ライブラリだと遅いでしょうか?C#標準ライブラリを使った上で、高速に描画する方法を教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-23 07:51:00
  • 0

2次元でしたら2次元メモリ配列に直接データを書いてMarshal.Copyでアンマネージなメモリポインタからマネージ配列にデータをコピーするもので、とても高速に動作します。
C#基本ライブラリで速度比較を行っているいろんなサイトがありますが、もっとも高速な方法だと思います。
C#(GDI+) : Bitmap の内部色データにアクセスする
http://junki.lix.jp/csgr/002ColorDataAccess1.htm
G0505 画像の高速処理化
http://www.nextftp.com/swlabo/m1_vbnet/tips2005/2_graphics/g0505.htm
System.Drawing.Bitmap画像を使った高速な画像処理プログラミング
http://blogs.yahoo.co.jp/mocchi_2003/40369765.html

  • 回答者:標準ライブラリ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
非常に参考になります。

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SharpDevelopを使うと出来ますよ。
無料だしお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
使ってみたいと思います。

無料の開発環境としては、
SharpDevelopと言うものがあります。
C#標準のPictureBox Controlでは、
あまり高度な描画機能はありません。

速度優先で行いたいのであれば、
2DであってもDirect3Dを使うのが良いと思います。

  • 回答者:Maku (質問から6時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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