すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

そろそろ年賀状を…と思っているのですが
今年は自分で描いた絵をPC編集して年賀状で出そうと思っているのですが

自分で描いた絵を年賀状にプリントするのってどうすれば出来るんでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-07 14:33:02
  • 1

並び替え:

ウィンドウズ標準付属のペイントでお絵かき
印刷も可能!!
今時なら、オンラインサービスでもあると思います。

ちょっと違うけど、こんなのとか
http://www.yubin-nenga.jp/index.html

  • 回答者:年賀城 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 描いた絵をスキャナで取り込み、画像編集ソフトでサイズ調整
  2. ペイントなど、描画ソフトで描く
ーーーー
上の他には、写メとかデジカメで取ったのをパソコンに取り込み加工する方法もある。

またプリンターには手書きの絵を合成できる復号器プリンタもあった筈です。

あと複合プリンタなどのコピー機能も使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 描いた絵をスキャナで取り込み、画像編集ソフトでサイズ調整

2. ペイントなど、描画ソフトで描く

のどちらかではないでしょうか?

絵が取り込めたら、ワードなり、年賀状作成ソフトで 画像編集し、
差出人住所や あいさつ文を合成させます

使用する画像を選択する際に 取り込んだ画像を保存してあるフォルダを開いて
「この画像」 と指定すればできるはずです
このあたりは イラストサイトからダウンロードした画像を使うのと 同じ方法です
http://www.wanpagu.com/top.html

  • 回答者:スキャナがなければ写真? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る