すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

お世話になります。胃カメラのむと、医療費いくら位かかりますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-23 09:23:29
  • 1

並び替え:

ちょうど一週間前に、胃カメラのみました!
問診と検査費用で5千円程度でした。

===補足===
補足します。

知っていらっしゃると思いますが、前日の深夜から食べ物は禁止されます。
僕が嫌だったのは、途中で飲まされる、胃内麻酔薬。
おそらくこれがないと痛いんでしょうか?

また、途中で空気を注入されます。
無理やり炭酸ジュースを飲まされている感じでした。

蛇足ですが、
細くない管を長時間咥えさせられて、最悪な経験をしたと思いますが、、、
よく考えれば。。。。。そうだ、あれと同じだ。

彼女に感謝です。いつもありがとう(何のこっちゃ?ですか?)

  • 回答者:胃カメラは嫌い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございました。

健康保険を使用して、3割負担とした場合、
胃カメラだけだと、5,000~6,000円くらいです。
ただし、ポリープがあった際は、病理検査を行うでしょうし、ピロリ菌の検査も同時に行うかもしれません。これも5,000~6,000円くらい。
胃薬(潰瘍剤等)の投与もあるでしょうし、MAX20,000円くらい見ておいたほうがよいかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

5年前くらいに胃カメラのみました!
総合病院でしたが問診と検査費用で確か7千円程度だったと思います。
結果大丈夫だったので薬等の費用は含まれていません。
どうぞお大事に♪

  • 回答者:大丈夫! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

病院や造影検査の項目などでも違うでしょうが、保険本人3割負担で
4-5千円払った記憶がありますので総額では12,000~15,000位かと
思います。診断料込みです。

  • 回答者:検診 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

胃カメラの検査費用は1万円前後だったと思います。
2年ぐらい前ですがそのぐらいでした、お大事にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る