すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

健康診断で胃カメラ検査をしてみたいのですが、オプション料金として別途料金が取られると書かれていました。胃カメラ検査の相場ってどのくらいでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 21:33:19
  • 0

並び替え:

人間ドックや健康診断での胃カメラは保険が適用されませんので
病院によって値段が違います。
1万5千円前後が相場です。
尚 健康診断時では無く、診察をしてもらい「胃が痛む」とか「胃の
ムカつきが治まらない」とかで胃カメラを飲むと保険が適用されます
ので1万円以内になります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

健康診断として検査を受けたら、健康保険の適応外ですから、実費となります。
実費なので、各医療機関で金額が異なりますが、基本的には、保険診療の点数が基となっているはずですので、15,000~30,000円くらいだと思います。
胃カメラだけでなく、ピロリ菌の検査も行う場合がありますので、もう少し金額が上がることも考えられます。
胃が痛いとかの症状があれば、診察をして、保険診療で受けられますので、10,000円以内ですむと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

保険適用で胃カメラをやった場合は、6千円から1万円くらいの所が多いと思います。
(3割負担だとするとその3倍強の値段ですね)
健康診断だと自由診療扱いで更に病院によって異なると思います。

• 回答者:胃が痛いと言えば保険適用 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る