すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麻生総理が支持率が低くなったので、自民党は、4人目の総理を選んで選挙しようとする話が出ていますが、あなたは、仕方ないとして納得しますか、ふざけるんじゃない、と思いますか。

  • 質問者:コロッケちゃん
  • 質問日時:2009-02-23 09:34:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ふざけるな
早く解散しろ
自民党はもう駄目だから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明確で非常に良い回答だと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

仕方が無いでしょうね。
予算が通れば、麻生おろしが始まると思います。
麻生総理では選挙も戦えないと思います。
此処の所、与謝野さんの人気が高くなっていますね。
次は、与謝野さんかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるでないと思いますが、自民党が選挙に勝つためには、この手しかないかもしれません。

あとは、この手を、国民がどうみるのかということでしょう。

しかし、自民党としては、ご祝儀相場を期待して、首相の首をすげ変え、衆議院の解散・総選挙に打って出るしか手はないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いあがるなですね。。

  • 回答者:v (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の麻生さんじゃ総選挙の惨敗は目に見えています。少しでも国民の目先を変えようと、もう一度総裁選をして、その総裁で選挙の流れを少しでも自民党へと考えているのでしょうね。
なら、なぜ麻生さんになった直後に解散総選挙をやらなかったのかと言いたくなりますね。バカじゃないのと言いたいです。

自民党の考え方はわかりますが、あまりにも見え透いていて憤りを通り越して呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなと思いますが、解散はしないで、党首選挙を行うのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないから納得します。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人目を出した所で内閣支持率が変わるとは思えませんが、
まあ、仕方ないでしょう。
「ふざけるな」といいたいのは、小泉氏です。

  • 回答者:匿姫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得しません。
麻生はさっさと辞めてほしいですが、今の自民党から次の総理大臣になる器の人がいるとは
思えないので。でも次は民主党というのも頼りない感じがしていやなので、八方塞です。

  • 回答者:くっきーず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなと言いたいです。
早く政権交代してから総理を決めればいいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなと思う

「自民党」の看板ではだれが首相をやってもだめだと思う。大体人材がいない。

ほかの政党も同様。

「一般から公募したらいいんじゃない」なんて思う

最低限小学生並みの漢字は読めて、酔っ払って馬鹿な事をするような人は除外

こうなったら、レーガンやシュワちゃんみたいに芸能人とかw

外国に顔が知れていて、国民も好感を持つような人がいたらいいな・・

石原軍団が政権を担当するとかw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちが選んだ人なのによくやるわ!!っと怒りが増します。
ちゃんと責任をとりなさいよ!
こんな人たちが私たちの税金でご飯食べてるなんて許せない。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるな!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなと思いますね。
でも、私は総裁選はしないと思ってます。
何もしても誰が総理になっても無駄でしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思う反面、バカにしているのかと思っています。
誰でもいいのかと呆れてしまいます。
もっと総理の重みを感じて欲しいです。
国の代表、国の顔が失態を続けるのでは
国民が情けないと思っても仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同郷人としてお詫びいたします。漫画が好きで無く、本人自体が漫画でした。麻生さんでやれば、下野は間違いなし。自民党の古だぬきも、他の候補(舛添さん:参議院議員から初の総理、野田さん;初の女性総理など)の真珠湾攻撃考えて来ると思います。自民、民主、国民新党を軸に、2~3の新政党作り、総選挙すべきと思います。

  • 回答者:福岡出身 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに仕方がないしこの急激な景気の悪化で庶民の感情は
麻生さんにツケが回っているのでしょう。

ただふざけるなと言いたいのは小泉氏です。
正直この状況になった由来は彼の政策がもとです。

本当なら小泉氏に庶民が爆発してもおかしくないのに、
メディアはただただ麻生氏を攻撃してしまう。

小泉氏は何故かメディアにはそんなに叩かれない。

麻生氏の後継になる人で麻生氏よりも庶民よりの政策を打ち出せる人がいるんでしょうか。

小泉氏よりの政権ができたらもっと悪くなると思いますけどね。

  • 回答者:簡単に潰して良いか迷う (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないが、代わりの人は誰?
今「うわさ」の上っている人では無理です
それ以外の人を人選すべき
若手が出てきてほしい

  • 回答者:総理 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思いますが、誰がなっても民主党を勝たせたい反日マスゴミどもからバッシングされるのは確実でしょうね。

『椿事件』現麻生内閣に当てはめてみる(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=Hzxvyzx-z3w
『椿事件』現麻生内閣に当てはめてみる(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=3pw9xpSKRbE

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないのかもしれませんね。
今の麻生氏が何をやっても裏目に出る状況ですから、自民党内でも今の総理ではダメだという空気ですし、自民党をまとめるならやもえない選択の一つではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうあがいても政権交代は必至なので、
昨日のそこまで言って委員会では、
総裁選なしに枡添さんを担いで
少しでも傷を少なくしようという奇策が出ている
ようですが、それがいいんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:高人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やるやる詐欺と言われているアノ大臣ですか。
年金問題は、何も解決していない。
牢屋にぶち込むと言ったアノ大臣ですか。
誰も逮捕されないですね。

仕方ないでしょう。
このまま麻生総理で選挙を行っても、惨敗は目に見えています。
もし総裁選候補だった、与謝野さん・小池さん・石破さん・石原さんが総理大臣になっても選挙で勝てないと思います。
大多数の国民は、自民党の政策に期待が出来なくなっているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、仕方がないと思います。

今まで自民党に選挙の票を入れ続けてきた国民のつけだと思います。
首を据え替え、また自民党に票を入れてもらえば、
自民党の議員さんは万歳なのでしょう。
自分の私利私欲で動く議員さんが多いのには閉口しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉元総理みたいに笑うしかないんでしょうか。
怒る気力がなくなってしまいました。
残る気力をふりしぼって、ふざけるんじゃない!!

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと納得します。
あまりにも総理大臣としての自覚が無いので早く辞めてほしいですね。

  • 回答者:ぽお (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
麻生さんではダメなので
早く代わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう自民党離れは止まらないと思います。党首選挙をしたところで何かかわるでもないし、ふざけるんじゃないと言うより呆れてしまいます。時間稼ぎがねらいじゃないかなぁ。何してんでしょ。

  • 回答者:増税反対 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるんじゃないと思いますが、麻生総理のまま解散、総裁交代、総選挙という順番だと思います。総理じゃなくて総裁を選ぶのではないでしょうか。

  • 回答者:違いのわかる大塚昭 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党の総裁を変えるということは、選挙の顔として変えるのですから、新しい総裁が決まれば、事実上総理になりますね。
ご解答ありがとうございました。

ふざけるんじゃない、と思います。
何のための選挙なのでしょうか?意味がないと思います。
誰が総理になっても自民党から出るのであれば期待はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どーでもいーよ。自民党には興味も関心も期待もない。
それで選挙をして自民党が勝つことになるなら、ふざけているのは選ぶ国民です。

  • 回答者:福田 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるんじゃない!と思います。

選挙のための総理大臣なんていりません。

国民のための総理大臣を望みますが、今の日本政府にはいないのかもしれませんね。

  • 回答者:あきらめたくないけど (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る