すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テニスのサーブが上達しません。何かコツがあるのでしょうか。

  • 質問者:三段腹
  • 質問日時:2009-02-23 09:58:18
  • 0

並び替え:

腕をまっすぐ固定してトスを上げる練習から始めて下さい。
ラケットは持たずに反対の手でボールをキャッチしてください。
自分の手が一番伸びている状態で、ボールを掴めるのがベストな場所です。

何回の繰り返して、コツがつかめてきたらラケットを持ってやってみてください☆
最初は振り切らず当てるだけ…。
まん中に当たっているよな感覚がしてきたら、思い切って振りぬいて下さい☆

いつもよりもうまくいくはずです。

サービスをする時前に片足出しますが、自分の打ちたい方向に向けていると尚良いですよ。

  • 回答者:某スクールコーチ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トスをしてから、少し飛ぶように打つと入りやすくなります。

この回答の満足度
  

なるべく高い打点で捕らえることがポイントです。
コートの端から相手コートの端を狙うとスピードは落ちるけど、角度が付いてなおかつ入りやすくなりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る