すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

[30代、製造業で働く、妻帯者の方お答え下さい]
仮定として、会社側から17連休の連絡がありました。
給料は通常の7割支給です。
何をして過しますか?
私は、思い浮かびません。





_________________________________________________________________
【無料】メッセで使える動画絵文字『ひとこと動画』を使おう【配信中】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch168

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-02-23 18:00:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答くださりありがとうございます。
実は、4月の後半から実際に17連休が有りそうなので質問させていただきました。
前向きにすごしたいと思います。

まず最初の3日間は何とか間とかのんびり過すでしょう。

次の3日間は、家・庭の手入れ又は家庭菜園の手入れに没頭するでしょう。
特に火災報知機を購入したまま設置していませんからそれの取り付けを行うでしょう。

そして、次の3日間は妻の実家に泊まって、そちらの手入れをするでしょう。

残りの1週間はやることが無く、喧嘩が絶えなくなる事必死ですので。
毎日場所を変えて、買い物に出かけるでしょう。
資格試験用の勉強をしているかもしれません。

しかし、現実には後半にはやることが無く、Soodaに相談しているかもしれません。
「本日は何をして過しますか?」と
アルバイトを探すことも考えましたが、短期バイトは見つかりにくいですし、資格でも取って
いざと云う時用に備えてるかもしれません。

現実の話なら確かに思い浮かばないかも知れないです。

===補足===
何もする事が無いので、無心になって2人目を仕込んでるかもしれません。

  • 回答者:うーん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生活がかかっているのでアルバイトをしてしのぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるとむしゃくしゃするので
とりあえず、信州に山荘(妻の実家の)があるので
そちらに遊びにいくと思います。
もしくはこの機会に親の顔でも見に帰ろうかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3日なら家にいますが、17連休なので日払いのバイトをします。
生活がかかってますから(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトを探してもよい許可さえ出れば
探したいのですが、そうも行かず。
うちは今月の稼働は7日間だけです、17連休あったら
アルバイトがしたいぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る