すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

午後から、のどというか、鼻の奥の方が痛くなってきました。目の奥もどんよりとした痛みがあります。風邪でしょうか。
どうしたらよいでしょうか。
昨日は珍しく早く、10時半頃に寝てしっかり休んだつもりだったのですが・・・。

  • 質問者:どうした?
  • 質問日時:2009-02-23 20:10:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

1週間たってだいぶよくなりました。まだ完璧ではありませんが。
どうもありがとうございます。今日も早めに(0時前に)帰ろうと思います。

風邪のようなら、ひどくならないうちに湿度対策をおすすめします。
手軽にできることは、うがいをこまめにする、のどを乾燥させないためにマスクをする。
あと、水分をしっかりとること、でしょうか。
遅くまでお仕事のようですから、ビタミンと栄養もかたよらないようにしてお大事に。

===補足===
暖かくなったり寒くなったり、天候不順が続きますね。
温湿布がわりに使い捨てカイロで肩をあたためるのも効果的です。
無理をせず、早く治りますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は一日マスクをして過ごしました。多少良くなったような気もします!

並び替え:

風邪か花粉症か微妙なところですね。
よく寝てよく栄養を取って暖かくして休んでおくのが一番です。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状を読んで、私と似ている感じがしました。。
私は花粉症でそのような状態なので、もしかしたら花粉症かもしれません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症は昔かrあります。

アレルギー性鼻炎 もしくは花粉症かも知れないですね。
私はくしゃみが出だしたら間違いなく重症になるのですぐ鼻炎薬飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に花粉症です。
今回のは花粉症とは違うと思います。
ありがとうございました。

花粉症かと思いましたが、のどがいたいのなら風邪なのかも、、、。
あったかくして寝ましょう。
おやすみなさい

  • 回答者:はなげちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやすみなさい!
一緒に寝たいですね。

風邪のひきはじめのような状態ですね。
家に帰って早く休んでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ帰れません。明日も一日出張ですので、気をつけます。

風邪の引き始めにそうなることが多いです。
早めにお薬を飲んでゆっくり休んでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ仕事ですが、家に帰ったら頑張ります。

風邪の引き始めの症状に似ていますね。
風邪薬を飲んで緑茶でうがい、部屋を加湿して暖めて
早めに休まれることをオススメします。

お大事にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事が忙しく、まだまだ休めません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る