すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪をひいたときに、あなたは何を飲みたくなりますか?

私は普段コーヒー大好きなんですが、
風邪のときは紅茶派になります。

皆さんはどうですか?
風邪に効くなどは関係なくお答えください。
(もちろん効果があるから飲むものでもかまいません)

  • 質問者:のどいたい
  • 質問日時:2008-12-28 08:02:39
  • 0

並び替え:

蜂蜜入りのホットレモネードです。
何となく、のどに優しい感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが痛い程度の時は、砂糖を多めに入れたコーヒーや紅茶が飲みたくなりますが、熱が出たら飲めなくなります。
熱の時はスポーツ飲料がすごく飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたときにはスポーツ飲料(ポカリスエット等)を飲みます。
糖分云々は度外視して、兎に角吸収がいいので、素早く水分補給できるます。
特に熱が出た時には意識して飲むようにしています。

体を温めたい時にはスープ類を飲みます。

  • 回答者:schro (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段コーヒーが多いです。
風邪引いた時は、温かいコーヒー、紅茶、スープ、お汁粉が欲しくなります。

  • 回答者:靄 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段はコーヒー派です。
風邪の時は冷たいジュースやスポーツ飲料、お水がほしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンやココアで体を温めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸が飲みたくなります。
そのため風邪の時はビタミンC補給のために「CCレモン」を飲みます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋な水がほしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒を温かくして、生姜をすって入れて飲みます。スカッとしますね。

  • 回答者:amazake (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモネードが飲みたくなります。
牛乳っぽい濃厚な物が好きなのですが、風邪をひくとさっぱりしていて甘い物が無性に欲しくなります。
カフェオレが飲みたくなってきたら、回復してきたな~と安心します。
すっぱくて甘い物が飲みたい時はまだ静養の期間かも。

意識して飲むのは常温のポカリです。
ガンガン飲んで、ガンガン出します。
心なしか治りも早い気がします。

  • 回答者:ちゃい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いた時は、温かい生姜湯がのどに良いですよ。気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホット蜂蜜レモンです。
食欲なくてもこれだけはスッと飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツジュースを飲みたくなります。酸味がほしくなるのかな?
コーヒーは大好きだけど、風邪の時はおいしく感じないです。

  • 回答者:カフェイン中毒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒が飲みたくなります。
特に冬に風をひくと、甘酒で体を暖めたくなります。
美味しいですよね

  • 回答者:早起き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレモンジュースが飲みたくなります。

  • 回答者:たみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のときは『C1000レモンホット』を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料が凄く飲みたくなります、のどが痛い時は特に欲しいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガ湯です。
ショウガの搾り汁をたっぷり加えたものが飲みたくなりますね。
ココアに蜂蜜とショウガの搾り汁を加えて飲んだりもしています。
のどの痛みが和らぎ、体も温まります。

  • 回答者:喉からくる風邪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の引き始めに葛根湯をのみます

  • 回答者:おいおい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段コーヒー大好きなんで、10杯は飲みます。
風邪の時もコーヒーです。コーヒーは、風邪に効きませんよね。

  • 回答者:コーヒー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末レモンをお湯に溶くのが飲みたくなります。
自然とビタミンCを取ろうとしているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は引きはじめなら、日本酒です。
本格的になったらさすがに無理だけど。
引きはじめだと体温まるし、ぐっすり寝れるんでそこで回復が多いんで。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る