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質問

終了

せっかく回答しても評価つけてくれない人がいます。

もう回答やめたほうがいいですか?

また高い評価をいただけるポイントをおしえてください。

  • 質問者:気がしてスマン
  • 質問日時:2008-06-01 14:05:48
  • 0

いろんな方がいますから、過度に期待はしない方がいいですよ~

  • 回答者:業 (質問から6時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとうり。短文助かります。

回答していただいた方々ありがとうございました。

たくさんいっぺんにきすぎて返事できませんでした。ご容赦ください。

並び替え:

長文失礼致します。私も評価をつけてくれない人がいて、残念に思っているのですが
今の制度に変わる前の「よくばり相談室」には、良かった点と悪かった点があったと思います。

良かったと思う点は、相談者がベスト回答を選ばなくても、例え全ての回答に何も返信がなくても
1回答につき、会員ステータスによって、回答者は1~2マイルはいただけたこと。
私は正直言って、マイルも欲しくて回答していますが、書く以上はいつも真面目に書きます。
今回は長文ですが、決して長文なら良いということではなく、短文でも真面目に考えて書いてきました。

回答しても、ベスト回答もなければ、誰にも返信もないでは、私は回答する気が失せますが
以前はそういう場合でも、1~2マイルでもいただけたので、満足していました。
相談者からすれば、回答が多過ぎて返信を書けなかったり、どうしてもベスト回答を選べない場合も
あるでしょうから、決して無理に返信したり、ベスト回答を選ぶ必要はないと思いますが
ほとんど「これだけ沢山の良回答があるのに、何故ベスト回答を選べないのか?」と
疑問に思うことが多かったです。でも回答が多くて返信が大変な場合でも、回答者一人一人に
「ご回答ありがとうございます」と一言書いて下さる方もいらっしゃり、嬉しかったですし
ベスト回答者へ「他の皆様もありがとうございます」と、一括返信して下さる場合も嬉しかったです。

以前の「よくばり相談室」の悪かったと思う点は、マイル目的だけの回答も多かったこと。
明らかにいい加減に一行だけ書く人や、ふざけていたり、先に書いている方の回答の真似をして
少し文章を変えて回答しているだけのものだったり、いかにもただ単にマイル目的で
散りも積もれば山となる的に、いい加減に回答していると疑ってしまうものが多かったことです。

明らかにいい加減な回答や乱暴な回答、ふざけた回答などには、相談者は返信など書く必要は
全くないし、そういう回答者には、マイルを加算する必要はないと思っていました。
そんな回答者にまで、いちいちマイルをあげていたら、ライフマイルも大変ですし
その分のマイルを、滅多に当たらないルーレットに回してくれた方がマシだと思っていました。

今回の新しい制度では、マイルは相談者の評価で決まることになりましたが
相談者が明らかにいい加減な回答だと思うものには、マイル加算は必要ないと思いますから
評価ゼロでいいと思います。真面目な回答でも、全く相談の答えになっていないような回答にも
相談者の判断で評価ゼロになるのは仕方がないし、私のこの回答もそうなるかもしれませんが
そういうのは仕方がないことですから、そうなった場合は何も不満はありません。

新しい制度になってから、私が回答した2つの相談には、相談者は誰にも一切評価をつけていません。
私には難しい相談内容ではなく、得意分野だったので、具体的な回答を書き
他の回答者の皆さんも真面目に一生懸命書いていらっしゃり、素晴らしい回答の方々もいました。
いい加減な回答者はいないし、相談者の機嫌を損ねるようなことを書いている人もいません。
なのに何故?誰にも評価をつけていないのか?疑問ですが、おそらくこういう相談者達は
5月の会員ステータスがスマイルプラス会員で、なんでもいいから相談を書けば
ボーナスマイルをもらえるから書いてみただけで、自分がポイントをもらえたから
回答者への評価はどうでもいいという人達なのでは?と疑ってしまいます。もちろん
疑っているだけで、本当にそうなのかはわかりませんし、決して誰もがそうなのではなくて
相談と回答の内容によっては複雑で、仕方なく何も評価できない人もいることと思いますが・・・

もしこれからも、こういう状態が増えれば、やはり回答者が減っていくだろうと思います。
例えマイル加算が一切なくても、真面目に回答する気になる場でなければ、意味がありません。
ライフマイルに改善策を期待しています。大変長々と失礼致しました。

  • 回答者:匿名A (質問から6時間後)
  • 5
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回答ありがとうございました。

評価だけでいいんですか?
あなたはポイントが欲しいだけですか?

せっかく回答、と思っているなら、あなたはこの回答者に評価だけでなくお礼の言葉を言ったらいかがですか?

自分の意見に肯定的な回答には全て★5で、否定的な回答に★を付けていないとは、いかがなものかと思います。

みなさん、せっかく回答しているのですから。

  • 回答者:hana (質問から6時間後)
  • 7
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回答ありがとうございました。

せっかく回答したのですから、評価をして欲しいですが・・・
新しいシステムになって期間が短いので周知してないのかもしれません。

回答できる質問には回答してあげてください。質問してる人は助かると思います。

  • 回答者:あこ (質問から6時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく回答したのに評価を頂けないというのは寂しいですね。
でも、相談内容でアドバイスできるものがあれば回答してあげたほうがいいと思います。
誠実な回答をすれば相談者にもその誠意が通じるのではないかと考えています。

  • 回答者:スペクタル (質問から5時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新しい評価性になってから間がないので
システムが浸透してないんでしょう。
知らなかったりする人も多いと思いますので、当面は温かい目で(?)
見守るしかないのかな、とは思います。

なので、回答は止めなくてもいいと思います。
スマンさんだってポイントだけが目当てって訳ではないでしょう?
そういう気持ちはあったとしても親切心で回答しているのであれば
続けていった方がいいと思います。負担にならない程度に。

高い評価をもらえるポイントですが、これは相談者さんによって違うので
なんともいえないと思います。

例えば相談者さんを思って回答した時でも
それは違う、といって猛烈に反発する方もいれば
そういう意見もあるのですね、といって受け入れてくれて高評価する方も
いますから。

相談者さんの意見に無難に迎合していれば
それなりに評価は貰えるかもしれませんが、
個人的にそれはどうかな・・・とは思います。

回答者に悪気はなくても
相談者さんが求めてる回答じゃない場合もありますので
(意見の迎合とかではなく、相談の意図から外れてるって事です)
まずはそこに気をつけて、分かりやすく心のこもった回答をすれば
結果はおのずと付いてくるのではないでしょうか。

  • 回答者:えむ。 (質問から4時間後)
  • 4
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労力に対してリターンが少ない、と思うならやめたほうが良いと思います。
しかし、回答を続けていけば0ということもあるでしょうが、
最高で5マイルをもらえる「可能性」は残ります。
そしてあとは自分の気分的に「誰かの役に立った!」ということに喜びを
見出すしかないでしょう。
気持ちは分かりますがやはり評価の有無は相手があってのことですからね。

さ、俺も評価してこないと!

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 4
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制度が変わったのは知ってましたが、詳しく見てませんでしたね。
「満足度=ポイント」なんですか?
凄い改悪ですね。(笑)
何で回答までカースト制にするんだろうねぇ。。。
まぁ、私は、元々、回答ポイントなんて要らないので、どうでもいいですけど。
いつものように、回答出来る相談に、出来るだけ回答する、それだけ。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 3
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回答しても評価をしてくれないと、残念な気持ちになりますよね。
自分の知っている分野の相談や、知識が役立つ相談があった時は
少しでもお役に立てればと、親身になって回答しています。
☆1個でも5個でも評価のつけ方は、人それぞれの考え方はあると思いますが、
ちゃんと評価して欲しいなぁ思います。

もちろん評価してくださる方もたくさんいらっしゃいますので、
評価されなかった時は、そういう人もいるんだと割り切って考える事にしました。

評価につきましては、質問に沿った解答、相談者にとって役に立った解答、
または親身に応えてもらって嬉しかったなど、それぞれの感じ方によると思いますが、
心を込めて答えることが大切だなって思います。
心のこもった解答は、おのずと評価に現れれてくると思いますよ(^o^)

  • 回答者:な~み (質問から3時間後)
  • 4
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを目的にするよりも、相手の立場に立って、自分ならこうする・こう思うというスタンスの方が大切ではないでしょうか。
共感していただければ、評価もあるでしょうし、そうでない場合は、低くなるのかなと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から3時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言うとおり、折角良い事を教えて上げても、ポイントも付けない、投げっぱなし、自分の価値観に合う人にしか、ポイントをつけない。(如何考えても間違ってる意見に高ポイントが付いてる)色々有るけど。一応、回答してれば、最低1PTは有るんだし。ちゃんと、解ってる人だったら、役に立つんだし、10人に一人でも解って貰えれば良いんじゃないの。高いポイントだけを狙うなら、相談者のレベルに合わせて、同調すればポイントは高くなるんだろうけど。でも、回答は貴方が思うように答えれば良いんじゃないの。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価性になって間もないので、よく理解されていないのかもしれませんね。
最近しょっちゅう ポイントのされ方が変わるので、たまにしか見ない方には判りずらい所があるかもしれません。
そうゆう私も、この評価性になったことを昨日知りました。笑
浸透するまで、もう少し待ちましょうか~

高い評価を頂くポイントについてですが、自分の専門知識が生かせた場合かな。
職業柄他の人より知っている分野での質問があった場合など、詳しく回答した結果 頂いたことがあります。
又、四人の子持ちですから、育児の分野は、結構答えられることが多く、それなりに評価されることがありました。

ポイントにこだわることなく、自分の知っていることを他の人の役に立てば~程度に思って回答しています。
その結果、高評価を頂けているって感じです。
まれに、回答の返事を頂き、その内容で、くじかれることもありますが、その時は暫く、よくばり相談室の訪問をせず、くじかれた心が戻ってから、元気に回答するようにしています。

  • 回答者:四人の子持ち ママ (質問から3時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
急にシステムが変更になったので、そのこと事態をしらない質問者の方が大勢居そうな気もするのですが…違いますかね?

まぁ評価するに値しない回答が多いのも事実ですし…
確かに評価してもらえると、次回また回答しようかな?と言う動機付けにはなりますけど。

高い評価のポイントはわかりません。
こんなものかなぁ?と書いたコメントにベスト回答をいただいたこともありますし、一所懸命書いた回答に無反応だったりもします。
まぁ質問者さん次第なんだな~と思ってますけど。

  • 回答者:もん (質問から3時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、この質問とその回答を読んで初めてこの制度を知りました!
今まで真面目に考えて答えていたのがバカみたいです。
みなさん貴重な時間を割いて回答しているのだから、質問に回答をもらったらきちんとコメントや満足度など何かしらお返しするべきですよね。と私は思います。

  • 回答者:今知った子 (質問から3時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといからよくばり相談室の回答のポイントが変わったみたいですね。

まだ2回しか相談しておりませんが、親身になって答えていただいていると感じるととても嬉しくなりました。殆どの方がそうだと思います。

ただ回答があまりにも多い2回目の時は申し訳ないと思ったのですが、途中からお一人お一人にお返事できずベスト回答にコメントをしただけでした。

一括で皆さんにお礼のコメントができるともっと便利だと思います。

(たまに他のかたの回答でまったく相談者の回答でなさそうなものもみかけますが…。)

回答を見ているという意味で満足度を評価するだけの様ですので(簡単そう)常識あるかたなら評価して下さると思います。

相談者の気持ちに親身に答えられる事がポイントに繋がりこれまで通り回答された方が良いと思います。

  • 回答者:k・k (質問から3時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価を貰う為や高い評価をう貰う為に回答しているということは、自分の為に解答しているのですか? それなら個人的には参加してほしくないです。私は相談者の為に解答しているので評価やポイントなんか気にしていないのですが・・・

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 6
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回答ありがとうございました。

返信していただけると読んでいただけていることも分かり非常に嬉しいです。
しかし(たぶん)一部の方から評価/返信がないからと言って、やめた方が
よいということとは違うと思いますが。
相手の都合がある場合もありますし、心を広く持って回答を続けてはいかが
でしょう。
相談内容にもより、まるでアンケートのような相談ならば、まず評価は無い
ものと考えた方が無難です。

相手の相談に沿って丁寧に回答するように心がけています。

  • 回答者:to (質問から2時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制度が変更になったようですね。
これからはポイント目的のどうでもいいやという回答は減るのでは?
でも星の数を相談者が選ぶとなるとどうしていいのか。。。
心をこめて回答くださっただろうに
自分に納得いかないから星1つとなるとなんかさみしいような。。。

でもポイント目的の回答は本当の相談相手ではないですもんね。

親身になって回答していくと相手にも伝わるのかもしれないですね^^
自分にこたえられるときは答えていこうではありませんかww

評価はついたときはラッキーくらいの気持ちで(*^_^*)

  • 回答者:もさもさみ (質問から2時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの機能に戸惑ってます。私はスマイルプラス会員なので以前までは回答するだけで2ポイントもらえてたのでがんばって回答していましたが、この機能になってからはほとんどの方がつけてくれない、もしくは評価がついても1だったりでポイントの貯める効率が悪くなってしまい、親身に長文打ったりして時間をかけて回答するのがバカらしくなってきました。気がしてスマンさんのような同士がいて嬉しいです!

それでも何もしないよりは1ポイントでももらえたらやっぱりいいかなと思うので、自分が詳しく答えられる質問だったらがんばって長文打ちますかね。。。

あとはきっと1ポイントしかもらえないだろーなーと思うよう回答しかできなければテキトーに答えるかもしれません(=_=;)

  • 回答者:うぅぅ (質問から2時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から「ポイントがほしい!」という目的でアドバイスをするのは
どうかな・・・?とうのが正直なところではありますが。
何も考えていない、適当な回答よりも心のこもった、本当に真面目に回答
してくれている人にポイントをあげたい、と思うのは当然だと思います。

  • 回答者:まいな (質問から2時間後)
  • 5
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回答ありがとうございました。

私は評価など期待しないで親切心というか御節介から回答しているので気にしたこともありませんでした。
相談した時でも『目から鱗』のような回答ばかりとは限らないので、「高い評価をいただけるポイントは」相談者の望む回答をすることでしょう。

  • 回答者:YOU (質問から2時間後)
  • 3
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評価をつけて欲しいとかいう何て言うか"欲”?
は捨てたほうが良いと思います。

様は権利だけを主張するのは良くないという事です。

あなたが、回答した内容は相談者の耳に優しいですか?相談者も人間です。
自分の耳に痛い事柄。厳しい指摘には評価は付けません。

でも、今は1ポイントの付加は付いてきます。
私の様に、持論を展開して多くの回答を投稿しポイントを稼ぐか
相談者が言って欲しい様な、蜂蜜たっぷりの様な回答で評価を得るか

ご自分で考えては如何ですか?

  • 回答者:字消し (質問から59分後)
  • 4
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お礼コメント

様→要

回答の目的が「高い評価が欲しい」ということならやめたほうがいいのではないでしょうか。すみません。純粋に相談者の質問に対して回答してあげたいと思えば自分の分かる範囲で回答してあげればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ちろ (質問から59分後)
  • 6
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本当そうですね。評価してくれる人、してくれない人両方いますが、してくれない人はちゃんと読んでんのかな?って思います。あと、いくら回答したらマイルがもらえるからといって、先に自分と同じ考えの人が意見を書いてたら、もうその人は書かなくていいのに、と個人的には思います。私も自分が答えたあとで、まるっきり同じ内容を書く人が何人も出てきて、「それさっき自分が書いたから」と思うことが多々あります。もういっそのこと答えたら必ずマイルがもらえるのも廃止すればいいんじゃないかな?とか思ってしまいます。だから私は自分が回答しようとしたときに、もうすでに自分と同じような意見の人がいたら、回答を書き込むのは遠慮しています。おんなじ意見ばかり書いてあっても、相談者の人も「またおんなじこと書いてある」と読むのもうんざりするでしょうし。ちょっと質問の趣旨からずれましたが、とりあえずどんな意見でも1マイルは今のところもらえるから、続けてみてはいかがですか?まあ10回回答してやっと1円ですけど。

P.S  もちろんあなたは回答したら評価してくれますよね?(笑)

  • 回答者:通りすがり (質問から53分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自分の専門分野(医療)の知識を生かした回答ができる相談に参加させていただいてます。
特に、体の不調や検査データでの悩みなどは、自分の持っている知識を駆使して、自分の患者さんに接するのと同じ気持ちで、回答するように心がけています。文章が上手くないので、伝わりにくいかもしれないですが、親身になって回答したときには、気持のこもった返答などもいただけて、温かい気持ちになります。
高い評価をいただけると、やはり、嬉しいものですが、困っているときの助け合い的なことだけでも、コミュニケーション不足の昨今にはいいことでないかと思えるのですが・・

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から45分後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観の問題ですから、無視しても1マイル(10銭)はもらえます。
確かにマイルが半減(スマイル会員以上)したのは残念ですけどね。

わたしはおせっかいでケチな性格ですから、0マイルでない限り回答すると思います。
某知恵袋より、マイルが換金できる分ありがたいと思いますので。

高い評価は、相手の立場を理解した回答で、相手が気に入る回答内容であれば
いいとおもいます。

  • 回答者:行楽よりマイラー (質問から41分後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか 駄々っ子がダダをこねているみたいな相談ですよね・・・

私はこのサイトの相談コーナーは普通の人たちの意見が聞けるのでとても有意義だと思います

ましてや 評価を期待して回答を投稿しているとは 思いもよりませんでした

もし あなたがそのような心積もりでしたら もう回答を寄せるのはやめた方がいいのかもしれませんよ

  • 回答者:市民1 (質問から36分後)
  • 7
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評価をつけるのは質問者ですので、その人次第ですね。
つけ忘れもあるかとは思いますが・・・。

高い評価得るには、質問者の考えに近い回答をすることでしょうね。
考えが全く違うのなら、良い評価は得られないと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から34分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け忘れとかしている相談者もいるようです。

回答はがんばって続けていってください。

回答を読みやすいように改行したりするといいですよ。

親身になって回答するとベスト回答になります!

中にはポイント目当てで適当に回答している人たちもいますが・・・・

  • 回答者:優里 (質問から28分後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言っても回答してくれない人はあきらめるしかないと思います。
相手のことを考えて必要なことを回答していれば良識のある人であれば
きちんと評価してもらえると思います。
自分も同じことを思ったことはありますが、逆に回答をもらったら
必ず評価しようと考えています。

  • 回答者:あっくん (質問から26分後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく評価システムが始まったのですから、是非とも評価して欲しいですよね♪
きっとまだ始まったばかりで、慣れていない人がほとんどなので徐々にみんなが評価をつけてくれると信じて頑張っていきましょっ(^^)
高い評価のポイント・・・私が感じるのは、新しい回答ですね。多くの方が回答して下さりますが、他の方と結構同じ事が書かれているケースがよくあります。そうなると1番始めにその意見を書いた方は高い評価が得られても、後からの同じ回答をした方は低めになっちゃうような気がします。オリジナリティのある回答が「なるほど~」と評価されるのではないでしょうか?

  • 回答者:ケンシロウ (質問から24分後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル付与に関して、制度の変更があったようです。
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/info/info_080530.html

相談者の5マイル負担がなくなり、
それぞれの回答に、相談者が星をつけ、その星の数0~5の分
ライフマイル運営側負担で、マイル付与されるようです。

この制度以前のものは、一律に星一つついていました。
相談者がベスト回答を決めない場合、全員一律1マイル付与のようです。

一生懸命書いてくださった方全員に5マイルさしあげることもできますが、
逆にマイル付与数を決めることで、相談者と回答者間の
ちょっとしたトラブルもありそうな気がして心配です。

  • 回答者:うまうま (質問から23分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答や相談の内容にも因ると思います。

私が思うに、回答を得られないというパターンには以下のものが考えられます。
・回答者の中にはポイントがほしいがためにいい加減な回答をする方(決して相談者様のことではありませんが)がいらっしゃるようです。そうなるとせっかく相談しているのに、相談者側としては回答を快くは思わないでしょう。あまりにも見え見えでは(まぁ、滅多にあることではないと思いますが)評価を付けたくもなくなるものです。もしくは回答が見当違いな場合でしょうか。
・相談者側にも問題がある場合――これは不慮の出来事でネットに接続できない環境におかれてしまうとか、最悪いいかげんな相談者では「回答? まいっか」で終わらせてしまう方(こちらも後者に関してはあまりないとは思いますが)

等々軽く考えるだけでもこれだけあるので一概には「回答をやめてしまえばいい」とは言えないのではないでしょうか。中には気がしてスマン様の回答を心待ちにしている相談者様もいらっしゃるかもしれませんよ。過去にも未来においても。

高い評価をもらえるポイントとしては本当に相談者が役に立つと思えた回答だと思うので、これも人それぞれだと思います。
ただ、高い評価をいただいている回答はたしかに相談者の方だけでなく、その相談をのぞいた人も「なるほど」と思うことが書いてありますね。
私も回答したあと、もう一度のぞいてみたら、足元にも及ばないような完璧な回答が他の方からされており、脱帽した覚えがあります。尊敬の念すら抱いてしまいました。

  • 回答者:うに~ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももらえてはいません。

ただこればかりは相手の満足度によると

思いますので良いと思った回答を

根気強く続けるしかないと考えます。

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:同じく (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかの意見をみて納得してしまい、評価を忘れているのかもしれません。
気にせずにどんどん回答した方がいいと思います。

参考になるかはわかりませんが、親身になる事と、様々な観点から意見すると、
高い評価が得られる気もします。

  • 回答者:きみどり (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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