すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

初めてしたオンラインゲームは何ですか?
今もしてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 00:04:41
  • 0

並び替え:

初めてしたのはオセロゲームです!

かなりはまってしまい、

今でもやっています。

あと落ちゲームテトリスも大好きです。

オセロはなかなか勝てなくって、勝つまでやってしまいます。

  • 回答者:ゲームに弱い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンゲームの二人で花札です。
今も暇な時にたまにやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のオンラインゲームは「釣り」ゲームでした。
初期に始めたゲームの大半は閉鎖・終了した物がほとんどで残ってません。

  • 回答者:一期一会 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀ゲームです。
これしかやっていないです。
あっ!将棋もしています。
皆さんとも対戦したいです。

  • 回答者:あいしてる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてやったのは花札ですね~
最初の頃は毎日3時間くらいやってたけど
今は時々気が向いたらやる程度ですよ。

  • 回答者:赤タン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボードゲーム系ですと、ハンゲームの麻雀やオセロ、花札です。もうずいぶん前になりますね。あの頃は三万人もアクセスしたら多いくらいでした。今は巨大サイトですけどね~

MMOのことでしたら、巨商伝が最初でしたね!
スペックの低いノートでもできたので。それですっかりはまりました。もうやっていませんが、今は立派な趣味の一つです。
巨商伝は高レベが多すぎて追いつけないんでやる気はないですが、新サバができたら復帰もあるかもしれません。

  • 回答者:くろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのゲームです。
大富豪です。今もしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooの無料ゲームです。ブロキシーです。
一時期ハマってやっていたのですが、だんだん記録の限界に達してやらなくなってしまいました。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンゲーのマージャンですね。
今もたまにやっていますよ。
本当に暇な時でなければ.友達から電話でもあろうもんなら.途中でやめられないのがネックなんですよマージャンは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooゲーム、オセロやっていました。もうやめました。

  • 回答者:h (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSNハンゲームの9ボールでした。
最近は時間がなくやっていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料時代のラグナロクオンラインです。
数日プレイしてやめました。。。クリックするだけで全然おもしろくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テイルズウイーバーというゲームです。さいきんやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リネージュです。

パソコンを買い換えたのもあるし、あまり自分好みじゃなかったので辞めました。
先輩からの紹介でオンラインでよく会話してたのですが、音信不通になったのもあり…です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マビノキです。
かわいさにひかれてやりましたが、
なんとなくわかりにくかったので、ちょっとでやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンゲームの中の色々ですね。
殆ど無料のばかり(大富豪など)やってましたが、有料ではパチンコでした。
お金をよく使ったのはアバターでしたね。
今考えるとなんであんなに使ったんだろうと思います。
今はまだお金が少し残っているので維持の為時々ログインしますが、
ゲームはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テトリスだったと思います。
破壊系テトリスのほうはたまにやりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのゲームですね。
対戦型のオセロです。
はまりました。
今はしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FF11です 6年たってもまだやってます(汗

  • 回答者:げーまー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームではメイプルストーリーです。

今はほとんどやっていまん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクエニのメールdeクエストです。
もうやってません。
社会人になってからオンラインゲームを楽しむ時間がなくなりました。

  • 回答者:でこでこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてやったのはCMもしているメイプルストーリーでした。

噂通りおもしろかったのですがパソコンのスペックが低いため重くストレスがたまるため今はしていません。

新しいパソコンを買ったらまたやろうかと思っています。

ゲームとしては簡単でおもしろいのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてやったのはラグナロクオンラインでした。特に誘ってくれた友達がいた訳でもなく、キャラクターがかわいいという理由で始めて、その後結構すぐにやめました…当時は自分のパソコンを持っていなかったのでネットカフェでやっていて、忙しくなって行けなくなってそれっきり…という感じです。

次にリネージュ(Ⅱではない方)に、友達に誘われて入り嵌りました…「やった!」と言えるだけやったのはリネージュですね。自分のパソコンでもネットカフェでもやりました。1年弱?くらいはどっぷり嵌って、帰宅してすぐから夜中の2~3時くらいまではやっていました…。それで寝坊したことが何回か…(だめ社会人)。

今はオンラインゲームはやっていません。でもまたいつ始めちゃうかわかりません…怖いです!>_<

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスファイアです。ゲームの種類はFPSです。



現在もプレイ中です。

  • 回答者:宇宙戦艦ムサイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンゲームの「コンチェルトゲート」です。
未だにやってます。
楽しいです。
今日もやってきました^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCにこだわらないのであれば、ドリームキャストの「PSO」「ぐるぐる温泉」あたりですね。
PCのオンゲだと、ラグナロクオンラインです。
今は別のをやってますが。

  • 回答者:AI (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFXIです。
いまでも元気に継続中です。

  • 回答者:黒魔道士 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイプルストーリーです。
一時期、yahooゲームの麻雀やオセロ、将棋などもやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オセロです○●○●○

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

と・・・「ときめきメモリアルオンライン」でした(苦笑)。
既にコナミの黒歴史になっていますが・・・・。
運営は最低でしたが、自由度は高いので、自分なりの楽しみ方を見つければ楽しいと思います。
でも・・・
今考えると、よくあんなゲームに毎月お金払っていたな、とも思ったり。

サービス終了したので、やりたくてももう出来ません。

===補足===
・・・あ、すみません。Windows95とか98とか騒いでいたような、そんな10年以上昔に、ちょっとだけ「東風荘」っていうオンラインマージャンゲームがあって、今考えるとそれが最初かもしれません。
今もやってるのかなぁ?

当時の私は、ゲーセンで脱衣麻雀をプレイしたくて、麻雀のルールを覚えたばかりでしたw。懐かしい。

  • 回答者:みんな、ときめいてる? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルティマを昔やってましたが、引退しました。

  • 回答者:アロエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料」のパチンコゲームでした
今はあまりやってません
3ヶ月に1度ぐらいです

  • 回答者:無料 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マージャンです、最近はsoodaが忙しくてしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る