すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昭和の40年代か50年代頃に放映されていたのかはっきりしません。
TVドラマで「道路を走る汽車?」か「汽車の形をした車?」で日本中を旅して周るドラマがあったらしいのですが、ご存知の方はいますか?

何というドラマでしょうか?

ドラマのタイトルだけでも結構です。

ドラマの詳細をご存知の方がいましたら
★いつ頃放映されていたのか
★メインキャストは?
★簡単なあらすじ 
なども教えていただければ助かります。

  • 質問者:ポジポジ
  • 質問日時:2009-02-24 15:15:32
  • 0

1973年4月から1974年3月までTBSにて放映された、
『走れ!ケー100』ではないでしょうか。

九州男児・伊賀山紋太が蒸気機関車ケー100号を道路を走れるように改造し、
かつてのケー100号の機関士だった老人との再会を目指して北海道に向かい、
その後は鉄道のない沖縄の子供達に機関車を見せるために折り返すといったストーリーだそうです。

主人公伊賀山紋太を演じたのは『がんばれ!!ロボコン』や『びっくり日本新記録』などに登場した大野しげひさ、
『キーハンター』にも出ていた大川栄子など。

===補足===
参考にしたサイトは下の方と重複しますが、こちらです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B0%E3%82%8C!%E3%82%B1%E3%83%BC100

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放映日時からキャストにあらすじまで詳細にお答えいただきありがとうございました。

本当に助かりました

並び替え:

「走れ K100」でしょうか?

「走れケイヒャク急がずのんびり行こうよ。世界中探してもこの車1つだけのものさ。ぽっつぽ。」という曲がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に答えていただきありがとうございました

「走れ K100」ではないですかね.
大野しげひささんが主演でしたかねぇ.
旅して回る話でしたが,詳細は忘れました.(;´ω`)

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B0%E3%82%8C!%E3%82%B1%E3%83%BC100

「走れ!ケー100」だそうです.
1973年4月13日から1974年3月29日なので,昭和48~49年ですね.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放映日時を教えていただきありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る