質問

終了

アメブロで芸能人は、オフィシャルだけど…
内容みても、一般人と同じように思えます。

オフィシャルにしたら、何がどう違うんですか?

よくわかりません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-24 15:32:52
  • 0

並び替え:

オフィシャルにすると担当がついてくれ、管理してくれます。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に出ていますが、オフィシャルにすると担当がついてくれるんですね。
しかし、これはすごいですね。有名人といえども申請しないといけないのか?
http://blog.ameba.jp/mailform/official/input.jsp

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフィシャルブログとは、ブログサービスを利用して、著名人に開設してもらうブログとなっている事が多いです。
簡単に言えば「客寄せパンダ」的です。
オフィシャル(公式)と銘打つ以上、事務所が介在し、多くのタレントブログでは本人のほかに事務所からのお知らせが掲載されることもあります。
ブログサービスとして生き残るためには芸能人、著名人のオフィシャルブログが必要不可欠になってきています。(広告主にとっても)

  • 回答者:霜 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

記事をアップするたびにトップページや
それぞれのカテゴリページでも枠付で表示されます。
あと、下の方も書かれていますが炎上してしまった時に
アメブロのほうで管理してもらえます。

当然ながら恵まれているので訪問者も多いです。
ランキングに入れば賞金ももらえます。
なんかズルイ・・って思っちゃいますけどね。

  • 回答者:風呂雨 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフィシャルにすると担当が付いて
炎上した時に担当が削除したり管理してくれるんではなかったかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る